純粋な彼は浮気しない? 心がピュアな男性の特徴5つ




恋愛中はつい相手を疑ってしまうなんてことありますよね。大人になるほど信じる気持ちが薄れてしまいます。でも、純粋な男性と付き合ってみると、あなたにもピュアな気持ちが戻ってくるかも!

純粋で一途な男性の特徴

1. 大好きな趣味がある

全力で取り組んでいる姿って見ていても気持ちいいものです。趣味に夢中になっている男性はまるで子どものようにキラキラしていますよね。
ひとつの趣味を長く続けている男性は女性に対しても一途だと言われています。熱中できる趣味を持っていると、他の女性に目を向ける時間もありませんよね! いつも新鮮な気持ちで楽しむ男性は何事にも一筋のようです。

2. 人の悪口を言わない

悪口って言い始めると止まらないもの。マイナスを探しはじめると余計に気になってしまうからです。もしあなたの彼氏が悪口ばかり言う人だったらうんざりしてしまいますよね。
そんなタイプとは正反対で、純粋な彼は「○○上司はいい人で」とか「あのスタッフさんはすごく優しくて」なんて褒め言葉がいっぱい。こんな男性なら、あなたと付き合ってもいい部分を引き出してくれそう。

3. 小さなことでハッピー



大人になると感動することが少なくなりますよね。食べたことがある、行ったことがあるなど経験が豊富になるのはいいことですが、そのぶん新鮮な気持ちも減っていきます。
そんな慣れとは無縁に、純粋な心をキープしている男性は、小さなことでもハッピーに感じます。今日はいい仕事ができた、新しいメニューがおいしかったなど日常に楽しさを発見できるのです。こんな彼と付き合ったらマンネリとは無縁で過ごせそう。

4. 最近の出来事を話してくれる

好きな人とはたくさん話したくなりますよね! 素直な男性なら「仕事でこんなことがあったよ」とか「最近はこんな動画が楽しくて」なんて何でも楽しそうに教えてくれるかも。
そんな彼ですから、もちろん彼女に隠し事はゼロ。嘘をつくのも苦手でしょう。彼の行動がわかっていると女性も安心しますよね。不安になったりせず、穏やかにお付き合いができそうです。

5. ムダな駆け引きはしない

わざと返信を遅らせたり、モテる自分を演出したり……。相手に好きになってもらうための計算って面倒なもの。でも、素直な男性ほど駆け引きに興味は無いようです。好きなものは好きとストレートに伝え、まわりくどい言い方もしません。
そんな正直なタイプなら信頼して付き合えますよね。恋愛をゲームのように楽しむことも無いので浮気の心配もありません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ