野宮真貴、延期となっていた還暦ライブの横山剣ゲスト振替公演が生中継 9月には鈴木雅之出演ステージを加えた完全版も

Billboard JAPAN



2020年3月12日、60歳の誕生日当日にビルボードライブ東京で行われる予定であった還暦ライブが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっていた野宮真貴。その影響で、同日に予定されていた『フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart』での生中継も中止となっていた。

先日、その還暦公演の振替が、8月19日と8月20日に決定したことを受け、同生中継の放映も改めて決定した。放映日は、横山剣(クレイジーケンバンド)がゲスト出演する公演2日目の8月20日。3月と同じく『フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart』での生中継となる。

【野宮真貴、還暦に歌う。~赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち~】と題し、2日間にわたって行われるスペシャルライブでは、彼女が敬愛し、数々の共演を果たしてきた日本の音楽界を代表する男性ヴォーカリスト、鈴木雅之と横山剣の2人をゲストに迎える。生中継が行われる2日目に登場するのは、本日7月6日に還暦を迎えた横山剣。野宮は「還暦ライブをするまで歳をとらないことにしました」と宣言しており、二人の“ダブル還暦ライブ”が観られることとなる。野宮と横山はこれまでに、フジテレビ系ドラマ『続・最後から二番目の恋』の劇中歌「T字路」をクレイジーケンバンドによるセルフカバーでデュエット。また、野宮のソロアルバムでも名曲「男と女」やスタンダードナンバー「おもて寒いよね」をデュエットし、それぞれのライブにゲスト出演したりするなど、20年来の付き合いがある。

還暦の装いとして赤い口紅と赤いドレスをまとった野宮真貴と黒いサングラスをかけた横山剣がどのようなパフォーマンスを繰り広げるのか。その選曲まで楽しみな豪華な共演ステージとなる。

なお、9月に放映予定の完全版では、初日の19日にゲスト出演する鈴木雅之の出演ステージをプラス。今年デビュー40周年を迎えた“ラブソングの王様”と“元祖渋谷系の女王”との豪華コラボレーションを楽しむことができる他、野宮、横山、鈴木の3名のインタビューも加えて送られるスペシャル・バージョンとなる。

◎ 野宮真貴コメント
デビューも同じ、年齢も同じ、7月6日に還暦を迎えた剣さんとダブル還暦ライブをできるなんて!
そしてフジテレビNEXTさんで生放送されるなんて!2人の年齢を合わせると120歳になるなんて!
そして音楽と人生の先輩であり“ラブソングの王様”マーチンさんと一緒のステージに立てるなんて!そして豪華完全版が放送されるなんて!デビュー40周年のマーチンさんと私の還暦を合わせると100年になるなんて!
そんなたくさんの幸せを胸にみなさんに素敵な音楽を届けられたらと思います。
さて、どんな曲を二人の黒いサングラスのジェントルマンとデュエットしようかしら●(ハート)

◎番組概要
『生中継!野宮真貴、還暦に歌う。~赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち~ Guest:横山剣(クレイジーケンバンド)』
放送日時:2020年8月20日(木)18時30分~終演まで完全生中継

『野宮真貴、還暦に歌う。~赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち~<完全版>』
放送日時:2020年9月30日(水)21時~

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart

URL:https://otn.fujitv.co.jp/nomiya/

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ