彼氏ができたら急に告白してくる男性の心理とは

愛カツ

2020/7/6 15:45


「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

なかなかモテなかくて彼氏が出来なかったのに、ようやく彼氏ができたと思ったら、急に他の男性からも「つきあって欲しい」とアプローチされる……。

これは俗に言う「人生に3回訪れるモテ期なの?」と思った人もいると思います。そうです!モテ期なのは間違いないですよ。

彼氏ができて、気持ちに余裕ができたからモテるという内的要因もあれば、今まで自分に見向きもしなかった男性の心境の変化からくる外的要因もあります。

今回は、そのうちこの外的要因にスポットを当てて、彼氏ができたら告白してくる男性の心理のついて書いてみたいと思います。

今まで興味なさそうだったのに、彼氏ができたら告白してくる男性の心理とは

■ 1、 シチュエーションとしては

彼氏ができたら告白してくる男性の心理について、もう少し細かくシチューエションに落とし込みたいと思います。

例えば、彼氏がいなかったときに、こちらからアプローチをしても見向きもされなかった男性が、自分に彼氏ができたという情報を知った途端に「やっぱり、君のことが好きだから、俺とつきあって欲しい」的なアプローチをしてきたというシチュエーションがあると思います。

女性側からすると、「だったら、フリーの時に、もっと早く言って来いよ」と、内心おもっちゃいますよね。

■ 2、調子に乗ってたんだと思います

そんな彼氏ができた途端に告白してくる男性の本音を探ると、まずはあなたがフリーでアプローチを受けていたときは、好きか嫌いかで分けると感情的には好きなほうには間違いなかったんです。

あなたは気になる存在ではあったものの、決定的な決め手が無かったからおつきあいまで発展しなかったんだと思われます。

そして、自分にイニシアチブがあるし、あなたにずっと思われる関係性がこの先も当分続くと、勝手に思っている状態でした。ようは、その男性は調子に乗ってたんです。

■ 3、 彼氏ができて、急に告白してきたのは

彼氏ができて、急に告白してきた心境はというと、単純に自分を裏切らないであろうと思っていたあなたが、自分から別の男に乗り換えた。

その時の寂しさとショックが原因で、感情的に言ってきてるだけなんです。

だから、何が言いたいかというと、君のことがつきあいたいくらい好きで言ってきているわけじゃない、ということを忘れないでください。

この彼の言葉を信じて、すぐに乗り換えたとしても、高い確率でこのあと別れる結果になると僕は思います。

■ 最後に

今回は「彼氏ができた瞬間に告白してくる男性」についてご紹介しました。

こういう男性は、そもそもズルい男です。さらに言うなら優柔不断な男なんです。

仮につきあったとしても、これからやってくる色んな人生の岐路にたったときに、彼はちゃんと判断ができません。だから、路頭に迷うという結果が必然的にまってます。

今回のようなシチュエーションに遭遇したときは、僕のコラムを思いだして、簡単にはなびかずによく考えてみてください。

ぜひ、参考してもらえると嬉しいです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ