本田翼、盲腸で冠番組の初回欠席……共演の中居正広もあたふた「こんな1回目ないから」

※画像は、本田翼さん公式Instagram より

 

7月2日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBSテレビ系)の初回放送で、MCの本田翼が急性虫垂炎の手術のため欠席、番組終盤に病院にいる本田と電話が繋がると、本田は「盲腸、痛ぇっすね」と弱々しい声を出した。

 

「『なんで今日~?』って思いました」

「タイトルとここにいる人がおかしい。一人足りてない」と話す宮川大輔に、笑い崩れる中居。「どういうことでしょう」とムクれる中居に、宮川は「翼ちゃんが盲腸です!急遽、今朝入院して、ちょっと切らはったみたいです」と語ると、女性ゲストは全員「ええー!」と驚きの声をあげた。

 

台本を見ながら、「そうよ、だってさ。これ全部『本田』なのに、これ全部『中居』でお願いしますって。これ全部本田なのよ!」とボヤく中居。宮川が「中居さん、宮川さん、ラブ子さん、そしてスタッフのみなさん。この度は突然のお休みをしてしまい、大変申し訳ございません。個人的には中居さんと宮川さんのニックネームを決めたかったです。(私はばっさーです)」という本田直筆の手紙を読みあげると、中居は「ははははは!」と笑った。

 

番組終了間際、「病室のばっさーと電話が繋がっています」のカンペを見て、「えっ!?」と表情が変わる中居。中居が「ばっさー!」と話しかけると、「あっ、こんばんは」と弱々しい声を出す本田。同時に「#寿司 #中居差し入れ #代わりに本田ママ完食」の文字とともに、中居から差し入れされたお寿司を持って病院のベッドに横たわる本田の画像が登場した。「ばっさー、ばっさー」と切なく呼びかける宮川に「今日の朝8時に手術しました。はは」と小さく笑う本田。「朝の8時に手術したの?それは出れないわ」と、本田の等身大パネルの頭をぽんぽんする中居。

 

本田のパネルの頭部分を持ちながら「痛ぇの?盲腸痛ぇ?」と尋ねる中居に、「盲腸、痛ぇっすね」と本田。「ほんと『なんで今日~?』って思いました」と残念がる本田に、「こんな1回目ないから。俺も大輔もこんなあたふたした初回って初めてだから」と思わず本音を漏らす中居であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ