後藤真希、実家での心霊体験を告白 真っ暗な部屋に現れたのは…

fumumu

2020/7/6 12:00


後藤真希元「モーニング娘。」で歌手の後藤真希さんが4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。トークの中で明かされた恐怖体験が話題になっています。

■心理テストのはずが…


4日、後藤さんはYouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ」に、「閲覧注意 意味を知らないほうがいい心理テストをやってみたら…」というタイトルの動画を更新。

タイトルの通り、いくつかの心理テストを後藤さん自身が答えていきます。

中盤まで、テストによって精神年齢や大切な人がわかる定番のものだったのですが、後半に出された、霊が部屋にいるかどうかわかるテストで、話は意外な方向に進みます。


関連記事:後藤真希、1カ月遅れのバースデーサプライズを報告 「私の顔…」

■霊感があった過去


テストでは、部屋には霊がいないという結果で安心した後藤さん。しかし「でもね」と続け、「私実家でね、霊をね、何度か見たことあって…」と語り出します。

どうやら、後藤さんは10代のころ霊感があったようで、夜中トイレなどに行く際、目に入る姿見に何か気配を感じていたのだとか。さらに、そのうち自分の部屋にも気配を感じるように…。

それだけでも怖いのに、ある日友達とその部屋で肝試しをすることになったそうです。

■暗い部屋に現れたのは…


真っ暗にした部屋に入ると、窓ガラスにいきなり「髪の毛びしょびしょの顔真っ白の目すっごい見開いた女の人」がバァっと現れたのだそう。当然ながら、後藤さんは「キャー」と叫び、その場を逃げて家族に話します。

後日、家族は後藤さんの不在時にお祓いを頼んだそうです。そのときの祓い師によると「(出てきた方は)お水で自分の命を落とされた方です」と言っていたのだとか。

普通の心理テストだったのに、いつの間にか本気の心霊体験談となった今回の動画。最後は「怖いけど寝るんだよ~」と笑顔で締められました。

■「怖かった」「一緒に寝たい」


コメント欄には「怖いの苦手だけど、ゴマキが好きだから最後まで頑張って見たよ」「怖かった」「怖すぎて…ごっつぁんと一緒に寝たい」と、思わぬオカルトに本当に怯えたという声が寄せられました。

なかには、締めの「『怖いけど寝るんだよ~』がお母さんらしくて好き」と、怖さの反動なのか母性を感じた様子の人も。

これから夏になりオカルト話も盛り上がる季節。怖いけど、また後藤さんの恐怖体験を聞きたいという人もいるかも?

★後藤さんの心霊体験はこちら

・合わせて読みたい→後藤真希、1カ月遅れのバースデーサプライズを報告 「私の顔…」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ