ミスド「大福×ドーナツ」の新感覚スイーツ発売! もちもち食感が楽しすぎ

fumumu

2020/7/6 08:30


モチクリームドーナツコレクション

3日からミスタードーナツで新商品「モチクリームドーナツコレクション」が発売中! 早速fumumu記者が実食してみました。

画像をもっと見る

■6種類の新作ドーナツ


ミスタードーナツで「モチクリームドーナツコレクション」と題して、もちもち食感がテーマの新ドーナツが発売されました。

モチクリームドーナツコレクション

『大福ドーナツいちご』、『大福ドーナツレモン』、『ポン・デ・もちクリーム』、『ポン・デ・いちごもちクリーム』、『レモンモチクリームフレンチ』、『あずきもちシュー』の6種類。「大福ドーナツ」は税抜220円から、その他ドーナツは160円(税抜)からです。


関連記事:秋のドーナッツ発売! チョコにリンゴにあま~い食感がたまらない

■ぎゅうひで包んだドーナツ


「大福ドーナツ」はもちもち食感のシュードーナツの上にホイップクリームを包んだドーナツ。レモン味にはレモンゼリー、いちご味にはいちごジャムを乗せて、ぎゅうひでまるごと包んでいます。

モチクリームドーナツコレクション

今回は『大福ドーナツレモン』を実食。見た目は全くドーナツに見えません!  うっすらレモンゼリーの色が透けてます。

切ってみると中はちゃんとドーナツが入ってます。

モチクリームドーナツコレクション

ぎゅうひが想像以上にもちもちしていて、シュードーナツは軽めのさっくりした食感。レモンゼリーの甘酸っぱさが爽やかで夏っぽい味わいです。

「大福ドーナツ」は聞いたことも見たこともない新しいドーナツ。もちもち好きにはたまらない食感で、レモンといちご味が選べるのも魅力的ですね!

■キラキラのポン・デ・リング


『ポン・デ・もちクリーム』は、定番のポン・デ・リング生地にもちフィリングとホイップクリームをサンドし、グレーズとキラキラトッピングで仕上げています。

モチクリームドーナツコレクション

今回食べてみた『ポン・デ・いちごもちクリーム』は、ホイップクリームの代わりにいちごジャムをサンド。ストロベリーチョコ、ホワイトチョコをトッピングしています。

モチクリームドーナツコレクション

キラキラしているトッピングが、かわいいですね!

モチクリームドーナツコレクション

食べてみると、ポン・デ・リング生地は定番のもちもち生地が楽しめて、さらにモチクリームが加わりもちもち食感がパワーアップします!

見た目もかわいくて、生地でもクリームでも食感がしっかり楽しめるドーナツです。

■相性抜群の和風ドーナツ


『あずきもちシュー』は、ホワイトチョコ、もちフィリング、北海道産あずきあんがトッピングされた、もちもち食感のシュードーナツです。

モチクリームドーナツコレクション

早速切ってみると、もちフィリングが以外と多いことが分かります。

モチクリームドーナツコレクション

あずきともちフィリングはやっぱり相性がいいですね。シュードーナツは軽い食感ですが、大満足のおやつ。あずきもちは定番だからこその美味しさです!

もちもちはもちろん、様々な食感や味が合わさった「モチクリームドーナツコレクション」。今回は3種類を食べてみましたが、どれも美味しそうで迷っちゃいました。期間限定なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→あなたはどれが好み? ミスドの桜フレーバードーナッツを食べてみた

(文/fumumu編集部・Nami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ