アニメ『ULTRAMAN』シーズン2に鈴木達央が参戦! ウルトラマンタロウ役で超特報PVにも登場

SPICE


Netflixにて配信予定のアニメ『ULTRAMAN』シーズン2の超特報PVが解禁された。あわせて、鈴木達央が新キャストとして参戦することが発表されている。
(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会

『ULTRAMAN』は、清水栄一原作、下口智裕作画で『月刊ヒーローズ』(小学館)にて連載中の同名漫画をフル3DCGアニメ化した作品。光の巨人・ウルトラマンが地球を去った数十年後の世界を舞台に、元・科学特捜隊・早田進の一人息子・進次郎が“ウルトラマンスーツ”をまとい、地球の抑止力として活躍する姿を描く。神山健治・荒牧伸志両監督の元、Production I.Gがアニメーション制作を担当し、現在Netflixにてシーズン1が配信中。2020年4月から地上波でも放送され、8月27日(木)にはBlu-rayBoxが発売されることも決まっている。


鈴木は、これまでアーティスト・OLDCODEXとしてシーズン1の主題歌を担当。シーズン2では、 声優として“TARO(タロウ)”を演じることになる。解禁されたPVには、シーズン1で激闘を繰り広げてきた、ULTRAMAN・SEVEN・ACEの活躍シーンの後に、頭部の両角が特徴的な謎のシルエットが炎を纏うイメージカットが登場。鈴木が「俺はタロウ、ウルトラマンタロウだ!」と言い放つ姿が確認できる。

出演が決定した鈴木のコメントは以下のとおり。

鈴木達央(タロウ 役)

鈴木達央
鈴木達央

ウルトラマンタロウとして、フィルムに参加させていただきます。

原作を読んでいる時から、陽気な中にある芯の太さ、強さ、そして太陽のようなあのフォルムをフィルムではどうやって声にするんだろうと自分でも考えていた中のオファーでした。

参加するからには、全てを凌駕する熱量で声を届けられたらと思っています。

是非、楽しみにしていてください。

期待を超えます。

『ULTRAMAN』シーズン2はNetflixにて独占配信予定。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ