AB型男性の恋愛傾向!本命だけにする「最上級の愛情表現」

愛カツ

2020/7/5 13:45


男性の気持ちは、女性からすると「なんで?」と感じることが多いもの。

私のこと嫌いなんだろうな……と思っていたのに、実は好きだった、なんてことも少なくありません。

彼のホンネはどこにあるのでしょうか?

AB型男性の「本命だけにする“最上級の愛情表現”」をご紹介します。



■ オシャレや身だしなみに気を遣う

AB型男子は、自分のセンスに自信を持っておりこだわりもなかなかに強いほう。周囲からどう見られているかを意外と気にするタイプです。

そんな彼なので、好きな相手に会うときはかなりオシャレや身だしなみに気を遣うでしょう。

もちろんそれは好きな女性から好かれたい気持ちもありますが、相手が一緒にいて恥ずかしくないようにという配慮でもあります。

彼の最上級の愛情表現は、マナーやエチケット、TPOをわきまえた態度なのです。

■ 相手の趣味や好みを把握しそれに合わせる

AB型男子は、かなりの趣味人で自分なりの楽しみをもっています。好きな相手とはそれを共有したいと考えることも多いでしょう。

本気の場合は「好きな人のことをもっと理解したい」と思うため、趣味や好みを徹底的に把握し、それに合わせようとするでしょう。

彼の最上級の愛情表現は、相手を理解することにもあるのです。

「理解したい」と思って調べるうちに、あなた以上にあなたに詳しくなる、ということもあるかもしれません。

■ あなたにまつわる思い出を大切に記録する

AB型男子は、モノよりも思い出に重きを置くタイプ。好きな人の美しい姿を永遠に残しておきたい、と考えるような耽美的なところもあるようです。

そんな彼の最上級の愛情表現は、相手の姿を写真に収めることでもあります。

Instagramに投稿したり、Facebookで自分と友人だけが見られる投稿をしたりと、ちょっと恥ずかしいくらいにあなたの映える写真を大切にしてくれるはず。

たまに振り返って眺めては、ウットリしているでしょう。

■ 自分を磨いていざというときに備える

AB型男子はややナルシストな面を持っており、あまり暑苦しい努力やなりふり構わない姿勢を見せようとしません。

でも、好きな相手に対しては尊敬されたい、力になりたいという気持ちが強く、そのために陰で自分磨きをしていることも少なくありません。

たとえばジムで身体を鍛えたり、資格取得のために勉強をしたり。あなたがピンチのときに支えになることも、彼の最大級の愛情表現なのです。

その意外な努力にキュンとしてしまう女子も少なくないでしょう。

■ おわりに

AB型の男性は自分の世界感を持っていて、そこに閉じこもろうとする傾向があるようです。

あなた自身、そんな彼と一緒にいると「自分は本当に必要とされているのかな……」と、悩むことも多いかもしれません。

あまり自分の思いを口にしない彼なので、不安な気持ちで過ごすこともあるでしょう。

でも、彼の心の中ではあなたへの熱い思いがつのり、それを行動として示そうとしていることも少なくありません。

そこに気づけるかどうかが、お付き合いの上では大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ