マクドナルド“世界のビーフバーガー”3種を全部重ねると激ウマ! 日英加の同盟バーガーで世界に平和が訪れた



みんな大好きなハンバーガーチェーン、マクドナルドでは現在“世界のマクドナルドからビーフバーガー集結”と銘打ったキャンペーンを展開中! 期間限定で3種類のハンバーガーを販売しています。



販売されているのはイギリスの「スモーキーバーベキュー」、カナダの「マイティビーフオリジナル」、日本の「かるびマック」の3種。写真を見る限りどれも肉々しくてウマそう! この中から1種類を選んで食べるとなると、その都度頭を悩ませることになりそうです。

とりあえず3種類全部買ってみた





悩んでいても話が進まないので、とりあえず3種類全部をテイクアウトしてしまいました。



「スモーキーバーベキュー」は肉厚なベーコンととろけたチェダーチーズが食欲を刺激してきます。シャキシャキのレタスと厚切りオニオンもいい感じ。



「マイティビーフオリジナル」にはトマトが入っていますが、その上にベーコンビッツがゴロゴロと潜んでいます。



そして「かるびマック」にはジューシーなカルビ焼肉がたっぷり。肉on肉というぶっ飛んだメニューですが、タレはスイートレモン味でさっぱりしているのだとか。

こうして3種類並べてみると、いずれもまったく違うトッピングで構成されているんですよね。……ということは、全部のハンバーガーを重ねてみたらメチャクチャ豪華なハンバーガーが誕生するんじゃないでしょうか?

3種類全部買って重ねて食べたら激しくウマすぎた!





というわけで3種類のハンバーガーを解体してから重ねていき、ひとつの巨大なハンバーガーを作ってみることにしました。





するとどうでしょう。なんともジャンクで暴れん坊な出で立ちなのに、本格ハンバーガーショップの1000円以上するハンバーガーのような雰囲気も漂わせはじめました。これは相当ヤバそうなハンバーガーが誕生してしまったぞ……!!

あまりにも分厚すぎるのでこのまま食べるのは至難の業。再び包み紙に移し、全体を押しつぶしながら強引にかぶりついてみました。





アゴが外れそうなほどに思いっ切り口を開いて全体を一気に頬張ってみると……グワァァァーーーッ!! こりゃあ想像を遥かに超えてウマい!!



それぞれが別の具材を使っているハンバーガーとはいえ、ひとつひとつが個性的なハンバーガーでもあるため、ある程度は味がケンカしてしまうかと思いきや、まったくそんなことはありませんでした。3か国が手と手を取り合い、お互いがお互いのために美味しさを高め合っているのです。

これは日本・イギリス・カナダの同盟の味……! 3か国による世界平和の味だ!!



ポイントだったのは「かるびマック」の味付けがスイートレモン味だったことかもしれません。全体的に肉々しさが際立っていますがフレッシュな野菜もたっぷりと入っているうえに、サッパリした味付けがアクセントになっているため、全体のバランスが完璧に整っているのです。

3個のハンバーガーを定価で買うと1400円と値が張ってしまいますが、それはあくまでマクドナルド基準。高級ハンバーガーショップやレストランなどで食べるハンバーガーを思えばそこまで高額というわけではありませんし、実際にそれに匹敵するかそれ以上の満足度を得られることでしょう。

「どのハンバーガーもウマそうで1種類を選ぶなんてできない!」という方はぜひ思い切って3種類を購入し、ひとつのハンバーガーとしてまとめて食べてみてください。おすすめです!

(執筆者: ノジーマ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ