初音ミク、西川貴教とテレビ生出演!ボカロの超名曲をテレビ初歌唱『沼にハマってきいてみた』

7月6日の『沼にハマってきいてみた』(NHK Eテレ、毎週月~水曜18:55~)は、「ボカロ沼!初音ミク生出演!この夏聴きたい神曲はコレだ!」と題して放送。ゲストに初音ミクと西川貴教を迎え、生放送で「ボカロ沼」を特集する。

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、インターネットの世界では「沼」と呼ぶが、同番組はアイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちを主人公にし、それぞれの沼にはどんな哲学や魅力があるのか、多種多様な青春を謳歌する10代の世界を深掘りしていく中高生向け情報バラエティ。高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、松井愛莉がMCを務めている。

2007年の誕生以降、日本のみならず世界の音楽シーンで活躍する初音が生出演。多くのハマったさんに愛されるボカロの超名曲をテレビ初歌唱する。

さらに、3600人のアンケートで選ばれた「この夏聴きたいボカロ曲」を発表。その中から番組オリジナルの“最強プレイリスト”を生放送中に視聴者といっしょに完成させる企画も。西川も「生ボーカロイド的存在になりたい」とこぼすなど、ボカロづくしの30分になる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ