指原莉乃、声を震わせ「花火が見たい……」と熱い想いを吐露

※画像は、『ひかくてきファンです!』公式Twitter(@hikakutekifan)より

 

7月1日放送の『ひかくてきファンです!』(テレビ朝日系)では、指原莉乃が打ち上げ花火ファン歴9年のあんざいさんをゲストに迎え、それぞれ花火に対する熱い想いを語り合い、映像と共に感動する場面が見られた。

 

指原莉乃、花火に詳しい彼氏がいい!?

今年、新型コロナウイルスの影響で各地の花火大会が中止や延期となっている中、指原が「これ超楽しみにしてた!」と声を上げたのがコロナウイルスの収束を願って花火師たちが全国で一斉に打ち上げた悪疫退散祈願の花火。

 

そんな打ち上げ花火好きの指原は、ゲストのあんざいさんと以前番組でご一緒したという。指原は「花火って、すごい知ってる人(知識がある人)と見ても変わらないと思うじゃないですか。でも一緒に詳しい方々と花火を見て。ハワイと花火は詳しい人と一緒に行った方がいい!」と思ったとキッパリ。

 

するとEXITのりんたろー。も、大輪を描いた後一斉にスパッと消えるのが美しい花火と習うと「余韻を楽しむのかなと。消え方なんですね」と興味津々。これを「消え口がキレイ」と表現すると聞くと指原は「もし好きな人と花火を見に行って『今のめっちゃ切れ口きれいだね』って言われたら、なんかすごい好きになっちゃうような。何?みたいな。品がいい!自慢っぽく聞こえない。嫌じゃない」とEXITらを笑わせる。

 

そんな中、実家が東日本大震災で被災したあんざいさんが新潟県長岡花火大会の『復興祈願花火フェニックス2019』を紹介。平原綾香の『Jupiter』とともに約2kmにわたって打ち上げられる壮大な花火にあんざいさんは何度も涙を拭う。

 

りんたろー。は「これ実際見たことあるんですけど、もう空気がビリビリビリって伝わってくるっていうか、割れるような音と共に伝わってくるんです」と感動を語る。これに指原は「へえ~行ってみた……」とうっとりし、声を震わせながら「花火見たい!」と堪えきれぬ熱い想いを吐露していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ