アップスタイル特集【2020】こなれ感のある大人女性のまとめ髪をご紹介♪

folk

2020/7/3 18:40

大人女性に似合うアップスタイル特集


暑い季節になると、アップスタイルをする大人女性が増えてきますよね。

似たようなアレンジでも、つくる高さや位置のくずし方などの違いで見え方や雰囲気が変わってくるので、多様性のある髪型を楽しむためにもアップスタイルはぜひ取り入れたいですね。

今回は『大人女性に似合うアップスタイル』のご紹介です。自分で簡単にできる可愛いまとめ髪をたくさん集めているので参考にしてみてくださいね。

ゆるふわのアップスタイル

ルーズなまとめ髪アップスタイル


ゆるふわのアップスタイル

instagram(@ciel6850)

ゆるふわで柔らかな雰囲気のまとめ髪は大人にぴったりのアレンジですね。

低めの位置でのまとめ髪は落ち着いた印象になりますが、ゆるふわのボリューム感とちょっとしたアクセサリーでより垢抜けた仕上がりになるアップスタイルです。

華やかさがあるので、パーティーなどにしていく髪型としておすすめですが、ゆるさのあるヘアで抜け感もでるのでカジュアルなお洋服にも合わせることができますよ。

くずし編み込みのアップスタイル


ゆるふわのアップスタイル2

instagram(@ciel6850)

ルーズにくずされた編み込みが今っぽくトレンド感のある髪型ですね。

正面からチラリとみえるアクセサリーは上品感があり、ヘアスタイルをよりおしゃれにしてくれます。

ルーズな編み込みのアップスタイルは、主張の強すぎないアクセサリーをさりげなくつけるのがポイントですよ。

長めのレングスは、ヘアカラーを明るめにしておくと編み込みに立体感がでてみえますね。

着物にも似合うまとめ髪アップスタイル


ゆるふわのアップスタイル3

instagram(@doll_morikawa)

大人女性がする着物や浴衣に合わせたアップスタイルはシンプルなものがおすすめです。

女性らしい和の装いの髪型は、派手に盛りすぎずコンパクトなゆるふわのまとめ髪にすることで、落ち着いた雰囲気の大人ムード漂うヘアスタイルになりますよ。

着物や浴衣に合わせたアレンジは適度なルーズ感をだし、おくれ毛はだしすぎないのが上品に仕上がるポイントですね。

簡単ゆるふわアップスタイル


ゆるふわのアップスタイル4

instagram(@loren_yuma)

自然にまとめた無造作なひとつ結びが女性らしい髪型ですね。短めのヘアでもおしゃれで可愛いアレンジは簡単にできますよ。

黒髪の短めヘアでもこなれ感のあるひとつ結びにするには、前髪やおくれ毛にもゆるふわの動きをつけることです。

スタイリング剤をつけてまとめることで動きがでやすく短くても崩れにくいアップスタイルができますよ。

ヘアアクセサリーや小物を使うアップスタイル

ターバン×ローポニーのアップスタイル


ヘアアクセサリーや小物を使うアップスタイル

instagram(@miha_hair)

ターバンやアクセサリーなどの小物も思い切って取り入れてみると、トレンド感のあるアップスタイルになりますよ。

いつもの髪型にマンネリを感じたときは、新鮮さをだしてくれるアイテムを取り入れたいですね。

無造作にまとめるローポニーは、ミディアム以上の長さがあれば簡単にできる髪型なので、ぜひアイテムとともに試してみてくださいね。

スカーフ×ゆるお団子のアップスタイル


ヘアアクセサリーや小物を使うアップスタイル2

instagram(@reiww)

華やかな色や柄のスカーフを使うなら、髪色や洋服はシンプルなほうがバランスがとれ素敵に仕上がりますよ。

目を引くおしゃれを意識するなら、華やかなスカーフと黒髪の組み合わせはおすすめです。

もみあげのおくれ毛をパラっと自然におろし、ニュアンスをつくることもこなれた雰囲気になるポイントですね。

キャップ×無造作お団子のアップスタイル


ヘアアクセサリーや小物を使うアップスタイル3

instagram(@miha_hair)

キャップはボーイッシュになりがちですが、低めのお団子と合わせることでカジュアル感をおさえつつ女性らしい雰囲気になりますね。

キャップでカジュアルになりすぎないよう、アクセサリーやメイクなどは大人っぽい感じのものをチョイスすると一気にこなれた女性になりますよ。

低めお団子の髪型とキャップのセットはアウトドアのシーンに似合いそうですね。

ハット×編み込みのアップスタイル


ヘアアクセサリーや小物を使うアップスタイル4

instagram(@a_dment)

ハットのアイテムを使う際は編み込みで女性らしく仕上げるとバランスよく決まります。

ルーズな編み込みをつくるだけで、何も気にせずハットを被れば簡単に完成する時短のセットですよ。

ヘアスタイルの大部分はハットに隠れるので、髪型の細かい部分は意識しなくてもOKですが、ハットからみえる部分の髪の毛にこだわることがポイントですね。

お団子アップスタイル

高めお団子アップスタイル


お団子アップスタイル

instagram(@regilo_omotesando)

高めの位置に作るお団子のアップスタイルは、若々しい印象で可愛い雰囲気を演出します。

短めのミディアムでも簡単にできる髪型で、うなじ部分をすっきりとみせることで、首元のラインを綺麗にみせてくれ女性らしく仕上がりますよ。

高めのお団子は自然にまとめるだけなのに、華やかで明るいキュート感がでて魅力的ですね。

低めお団子アップスタイル


お団子アップスタイル2

instagram(@ciel6850)

低めの位置に作るコンパクトなお団子はキチンとみせることができ、お顔周りをすっきりとまとめることで小顔効果もありますよ。

セミロングからロングの長さがあれば自分でも簡単にできるセットで、どんなシチュエーションにも合うのでおすすめですね。

後頭部を少し崩してラフな質感のある髪型にすることが、ナチュラルで大人なムードをつくりだすポイントですよ。

無造作お団子アップスタイル


お団子アップスタイル3

instagram(@33_sassa)

ゆるっと無造作にまとめたお団子が今っぽいですね。

ゴム1本で簡単に結んでいるような髪型にみえますが、しっかり計算された無造作なくずしセットでこなれ感を演出しています。

無造作なお団子のポイントは、セットする際におくれ毛をおろしトップに少しだけ高さを出します。

お顔周りは、前髪に透け感を出し耳を少しだけ隠すことでどんな顔型にも似合うようになり、小顔効果が期待できます。

短めヘアのお団子アップスタイル


お団子アップスタイル4

instagram(@koyahair)

短めヘアでも簡単に女性らしいお団子はできますよ。

ハーフアップ風のプチお団子はガーリーで大人キュートな印象になり、トップとお団子をラフに崩すことで子供っぽくならず今っぽい髪型に仕上がります。

ヘアアレンジはミディアム、セミロング、ロングの長さがないとできないと思っていた方も、簡単にできるセットなのでぜひ試してみてくださいね。

ポニーテールのアップスタイル

ゆるふわポニーのアップスタイル


ポニーテールのアップスタイル

instagram(@33_sassa)

簡単にまとめたゆるふわポニーテールが、ラフで大人っぽい髪型ですね。

ひとつ結びにしたゴムは毛束をねじって隠せば、とくにアクセサリーなしのシンプルなセットでも今っぽくおしゃれに決まります。

トップ、耳回り、襟足のうなじ部分をピチッとまとめすぎず、少し緩ませるのが抜け感のでるポイントですね。

ミディアム・セミロング・ロングの長さがあれば、ゴム1本で簡単に可愛いポニーテールが完成しますよ。

短めヘアのポニーテールアップスタイル


ポニーテールのアップスタイル2

instagram(@_tamonomono_)

短めのボブでも、高めポニーテールのアップスタイルはできますよ。

高めのポニーテールはアクティブ感を印象づけるので、大人っぽさも取り入れるなら耳元や首元は女性らしいアクセサリーをあわせてカジュアルダウンするほうがバランスよく仕上がりますね。

短めのボブのポニーテールは、少し残る毛先を簡単に三つ編みでまとめるのがトレンドの髪型ですよ。

ストレートローポニーのアップスタイル


ポニーテールのアップスタイル3

instagram(@mitsumaru1006)

巻かずに完成するストレートローポニーは、ストレートを生かしてタイトにするのがトレンドですよ。

ミディアムやセミロングでも、巻く時間がかからないので時短で簡単にできる髪型です。

巻かなくて垢抜けた雰囲気にするには、お顔周りをすっきりおさえてアクセントになるおしゃれピンを取り入れることです。

あとは耳回りの崩しと、もみあげの少しのおくれ毛は忘れずに。

サイドローポニーのアップスタイル


ポニーテールのアップスタイル4

instagram(@aijimatsui)

ゆるっとサイドにまとめたローポニーが女性らしい髪型ですね。

ふんわりと崩し気味でサイドにまとめたローポニーは、大人の余裕がある雰囲気で色っぽくなりますよ。

ミディアムからセミロングの長さがあれば華やかな仕上がりになり、前髪は長めでフワッと立ち上げればよりゴージャスになります。

サイドローポニーはカチッとまとめすぎると野暮ったくなるので、ルーズなゆるさがこなれ感のでるポイントですね。

おくれ毛たっぷりのアップスタイル

おくれ毛ありポニーテールのアップスタイル


おくれ毛たっぷりのアップスタイル

instagram(@kanayandesu)

お顔周りのおくれ毛をしっかり残すことで、シンプルなポニーテールもこなれ感がでますね。

フェイスラインのおくれ毛は束感をだしまとまりをつけることで、野暮ったくならずおしゃれに垢抜けますよ。

お顔周りのおくれ毛の量はバランスが大切なので、髪の毛をまとめる際に少しずつだしていくのがポイントですね。

おくれ毛ありお団子のアップスタイル


おくれ毛たっぷりのアップスタイル2

instagram(@reiww)

長めのおくれ毛が女性らしく色っぽいですね。

フェイスラインのスタイリングは質感でイメージが変わってくるので、おくれ毛を多めに残す場合は束感とウェットな質感をイメージするとボサっとならず艶っぽく仕上がりますよ。

重く見えがちな黒髪でも、高めのお団子+艶っぽいおくれ毛でトレンド感のあるスタイルになりますね。

ボブヘアのおくれ毛ありアップスタイル


おくれ毛たっぷりのアップスタイル3

instagram(@thoiry.sakae)

短めボブのアップスタイルが、キュートでカジュアルな印象ですね。

ボブならではのおしゃれな雰囲気があり、自然におちるおくれ毛も抜け感がでで可愛いですよ。

ふわくしゅっと仕上げたお団子は、ガーリーなファッションと合わせてトレンド感をだすと今っぽく仕上がりますね。

おくれ毛風ハーフアップスタイル


おくれ毛たっぷりのアップスタイル4

instagram(@morikawa_george)

多めに残したおくれ毛でハーフアップ風のアレンジが可愛い髪型ですね。

短めヘアのまとめ髪は、ハーフアップ風のお団子部分をしっかりくずすことで、カジュアルにもリッチにも仕上がりますよ。

おろしておく毛先は外ハネにすることで、チャーミングな可愛い印象になりますね。

大人女性に合うアップスタイル特集まとめ


いかがでしたか。『大人女性に似合うアップスタイル』のご紹介でした。最近では簡単に自分でできる様々なアレンジがあります。

アレンジのトレンドも日々変化していますが、自分にあった可愛くみえるポイントさえつかめば必ずおしゃれに仕上がりますよ。

ご紹介したアップスタイルを実際に何度か試して、こなれ感のでるコツをつかんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ