おぎやはぎ、女流棋士に偏見?竹俣紅は「林葉直子みたいな感じかな」

アサジョ

2020/7/3 18:14


 メイプル超合金のカズレーザーが6月30日発売の週刊誌「FLASH」で、元棋士でタレントの竹俣紅とのデート姿が報じられたことについて、おぎやはぎが、7月3日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)にて言及した。

カズレーザーは全身赤ずくめの服に赤マスク、金髪ヘアで日中堂々とデートしており、そのド派手な姿に「撮られたがってるとしか思えない」などと反響を呼んでいた。本人は30日に放送された「とくダネ!」(フジテレビ系)に出演し交際を否定。「マスクもして顔隠してたからバレないと思ったんですよね」とボケ、小倉智昭から「バレるっちゅうんだよ」と突っ込まれていた。

そんなカズに対して、おぎやはぎの矢作兼はラジオ番組で「一番クリーンな人間かもな」とコメント。また、そんな格好のカズと一緒にデートしていた、元女流棋士でタレントの竹俣紅について、小木博明は「彼女もいい子なんだろうな」と発言。矢作も「普通嫌だよな、恥ずかしくて」と続けた。

「おぎやはぎは、ゴシップが大好きで『メガネびいき』では毎週、その週に起こった芸能ゴシップに対して言いたい放題トークしています。カズレーザーが、竹俣紅とイルカショーを見て誕生日のプレゼントを買い、食事までしているのに交際を否定したことについて『こんな真っ赤な奴と、付き合ってもないのにデートなんかできるわけない』『(交際未満の)デートの段階で、カズレーザーと一緒に歩けないよな』『カズレーザーと付き合ったんだから、もう隠してもしょうがないわって、覚悟決めてるんだったら分かる』『もう付き合ってんだろ』と“付き合ってる説”を展開。小木も、何度も『恥ずかしいもんなぁ』と相づちを打ちました。また矢作は、竹俣紅に対して『女流棋士って変わっている』と持論を述べ、女性が棋士を目指している時点で変わり者ではないかと発言すると、小木は『(ヌードになった)林葉直子ぐらいだもんな。林葉直子みたいな感じかな』と雑に応じ、今週もおぎやはぎらしいゆるいゴシップトークが展開されました」(エンタメ誌ライター)

プライベートでも“全身赤”を貫くぶれない姿勢に、好感度がアップしたというカズレーザー。おぎやはぎの分析通り、交際していることは間違いない!?

(金宮炭子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ