男性の血液型別に占う恋のキッカケ!女性を「特別」だと意識する瞬間

愛カツ

2020/7/3 17:45


いつも何気なく接していてとくに気に留めていなかった相手を、「あること」をきっかけに大好きになった……そんな経験はありませんか?

もちろん女性だけでなく、男性にもそんな瞬間があるのです。

では、男性はどんなときに、女性を異性として「特別」だと感じるのでしょうか?男性の血液型別に占ってみました。

男性の血液型別に占う恋のキッカケ!女性を「特別」だと意識する瞬間

■ A型男性は……「清潔感」「夢」を感じるとキュン!

A型男性には生真面目な人が多く、女性として意識させるにはなかなか骨が折れるかもしれません。

相手に対する理想も高いので、キュンとさせるには数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。

そのなかでも必須ポイントとして挙げられるのは、「清潔感」と「夢を持っていること」。

女性としてキラキラしている姿に、彼は心を奪われてしまうようです。

この2点を意識して接するようにしていけば、A型の男性はいつの間にかあなたに引き込まれていくはず。

■ B型男性は……母性や包容力に触れるとあっさり陥落

B型男性の彼は、きらびやかな女性や楽しい女性と交流するのが大好き。そのため、女性を見る目は肥えていると言えます。

しかし、それは表面上のこと。

女性が持つ本当の魅力、すなわち母性や包容力を感じると、案外あっさり落ちてしまうところがあるようです。

B型の男性に「女性」を意識させるなら、着飾ったり色っぽく見せたりするよりもずっと効果的でしょう。

見た目の柔和さだけでなく、細やかな心遣いや相手の話を聞く姿勢、そして料理の腕に磨きをかけてみて。

折に触れてそこをアピールできれば、B型の男性は「この子は違う!」とあなたから目が離せなくなるかもしれませんよ。

■ O型男性は……ナチュラルな色仕掛けに弱い

O型男性の彼は比較的シンプルな性格をしているので、色仕掛けやちょっとしたボディータッチに弱いところがあります。

女性として意識させるには、少し色気を出して迫るとOK。すぐにクラっとあなたになびいてくれることでしょう。

ただし、他の女性との違いも見せる必要あり。「あなたでなくてはいけない」という理由をO型の彼に見出してもらうことが一番大切です。

たとえばほんの少しだけチラリズムを狙うなど、手に入りそうで入らない身持ちの固さも同時にアピールしましょう。

あなたを意識し始めたO型の男性は、即座に追うモードに入るはず。

■ AB型男性は……ギャップの魔力で気になる女性に

AB型男性の彼の感情を揺さぶるのは、なかなか難しいかもしれません。しかし「ギャップの魔力」を使えば女性として意識してもらえるかもしれません。

一見遊んでいるようでじつはとても真面目、フワフワした天然系に見えて本当はしっかり者、といった「良い意外性」を演出すると、AB型の男性は、無意識にあなたを女性として意識するはずです。

AB型男性は頭で物事を考えて理解しようとするタイプですから、そういう意外な一面を持つ女性が気になって仕方ないのです。

ギャップの切り札は小出しにしていくと、より効果的に注意を引きつけられますよ。

■ おわりに

男性の血液型別に、異性として意識する瞬間をご紹介しました。

しかしこれだけでなく、どの男性にも共通して効果的なポイントがあります。

それは――男性が弱ったときや落ちこんだときの励まし。

意中の人に女性として意識されたいなら、相手のコンディションや動向に目を光らせておきましょう。

そして、相手の男性が悩んでいるときにさりげなく近づいて「どうしたの?」や「最近元気ないね?」と優しい言葉をかけてあげて。

いつもは意識していなかった女性でも、タイミングよく励ましてくれると女神のように見えるものなのです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ