ノンスタ井上、生理中の女子への対処法に称賛 「これは神対応」

fumumu

2020/7/2 13:00


井上裕介

お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介さんが、生理中の彼女に対する言葉を紹介し、女性たちから反響が寄せられています。

■生理中の彼女に悩んだ過去


1日、井上さんは自身のYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365」を更新。「あなたが女の子の日で辛くても… 井上は優しく包み込みますよ!」と“バーチャル恋愛相談室”なる動画を公開しました。

女性なら多くの人が共感できるであろう、生理中の不安定さ。ホルモンバランスの影響で情緒不安定になったり、イライラしたり、涙が出てきたり…。

井上さん自身、過去に彼女と同棲していたとき、普段優しい彼女が生理中には機嫌悪く、あたりが強い…などの経験があったそう。当時、色々と悩んだという経験を踏まえ「こんな時に男子はどうしてあげるのがいいのか」の“答え”を伝授しました。


関連記事:バービー、生理について語る動画に称賛の声 「何もしらない男子にも…」

■「ほな、ほっとくな。その代わり…」


“バーチャル恋愛相談”とあるように、カメラは彼女目線でスタート。ご飯に誘う井上さんに対して、断る彼女。「どうした?何があったん?」と聞かれるも、彼女は「特に…何も…別に…」と気分が上がらない。

どうやら生理中だと気付いた井上さんは「ほな、ほっとくな。その代わり、ここにはおらせて。何かあったとき、何でもするから。何かあったら言って」と、パソコンに向き、自分の時間に戻るのでした。

■女性の気持ちを代弁


この動画の解説では、つらい女性に対して絡みにいくことで、鬱陶しい、そっとしておいて欲しいと思う女性の気持ちを説明。

「同じ空間にいたくないっていう人もいると思う。でも、その中で、あなたのことを気にかけてるし、心配してるし、何かあったらあなたのために動く準備だけできていますよ。でも今はあなたに干渉しません、っていうスタンスを男はとってあげるべきだと思う」と、男性たちに呼びかけました。

■「お手本になる神動画」


井上さんの動画には「深掘りせず『ここには居させて』ってほんとにこれは神対応だと思います」「私はすごく好きな対応!」「めちゃくちゃお手本になる神動画」「これは嬉しい。ホンマに月1のやつが来てる時は 精神的にも体力的にも不安定なんで」と、称賛コメントが続々寄せられています。

生理中の彼女を目の当たりにした経験があるとはいえ、生理のつらさを理解して寄り添おうという考えが素敵…! 少しでも多くの男性に届きますように…。

★井上さんの神動画はコチラから!

・合わせて読みたい→生理のトラブル! 同棲中の彼氏に生理の理解を求める方法3選

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ