女ウケと男ウケの違い!男性が「理想とする女性像」とは一体?

ハウコレ



女性が素敵だと思う髪型や服装が、予想に反して男ウケが悪く、彼の反応がイマイチでがっかりしたことはありませんか?男性には、彼女のファッションを見ても「なんでそれ…?」とイマイチかわいさが理解できない瞬間があるのです。今回は男性が理想とする女性像について聞いてみました。

■1.下着は白がいい!
「女の子の勝負下着って、男がグッとくるものとは違う。ハリウッド女優が着そうなセクシーなやつとか、なんかヒラヒラしたのがついてたり、スケスケだったりとかは、実はそんなに良いと思わない。男が良いと思う下着は、単純なようだけど、白なんです。清楚な感じがして、グッときますよね」。(27歳/映像制作)

白い下着がグっとくるという男性は意外にも多かったです。白という色に清潔感がある、やっぱり女性の下着は白というイメージがある…など、好きな理由も十人十色でしたが、「とにかく好き!」ということのようです。セクシーなデザインの下着でも、白だと下品にならないかもしれませんね。

■2.二の腕はぷにぷにがいい!
「彼女の二の腕が柔らかくてつい触りたくなります。彼女は『二の腕が太いのは嫌!もっとやせたい』と言うのですが、別に太いわけじゃないし、それはやめてほしいです」(22歳/大学生)

「女性は細い二の腕が良いと思っているみたいですけど、全然そうじゃない!そりゃ太りすぎはちょっと…と思うけど、大抵の女性が太いと言っている二の腕のサイズは、男からすると程よいエロさがあって良いんです!」(26歳/鉄鋼メーカー)

女性がダイエットしたい箇所で必ず挙がる「二の腕」。細くて引き締まった二の腕は女性の憧れですが、男性にとっては必ずしもそうではないようです。というのも、男性にとって女性の二の腕は性的な魅力を感じる部位のようで、「ある程度の肉付きがほしい」という声が多く聞かれました。また、「ぷにぷにした触り心地がたまらない」「触りたくなる」という意見もありました。

■3.髪色は地毛のままがいい!
「明るめの髪色にしたり、ファッションに合わせて、赤や青といった髪色にしている子がいるけど、あまり好きじゃない。やっぱり日本人だから、元の髪色がいちばん似合っていると思う」(22歳/飲食業)

「髪を染めてない女の子は、何割り増しかで可愛く見える。なんかすれてない感じがしていいなと思うんですよね」。(28歳/マーケティング)

おしゃれのために、髪色を明るくしたり、カラフルな髪色にしたりする女性は多いと思います。しかし、男性からは「明るすぎる髪色は、清潔感がない」「すれた感じがする」などといったネガティブな意見が予想以上に聞かれました。なかには「髪色が明るくても似合っていればいいけど、大抵の場合は似合ってない」といった辛辣な意見も…。男性は、自然な髪色の女性が好きなようです。

■4.髪型はサラサラのロングがいい!
「ショートもかわいいと思うけど、やっぱり女の子の髪は長い方が好き!サラサラのロングヘアは、いいにおいがしそう」(20歳/販売業)

もちろんなかには、ショートヘアやミディアムボブが好きだという人もいましたが、髪型については「サラサラのロングヘア」を挙げる男性が一番多かったです。「サラサラのロングヘアの女の子って、男にとって永遠の憧れなんです!」と力説する男性もいましたので、やはり王道のモテヘアスタイルといえそうです。

■おわりに
いかがでしたか?女性にとってはよくわからないものも多いかもしれません。今回挙げた4つを見ても、男性の好みと女性の好みにはズレがあることが分かります。彼に自分のファッションの受けが悪くて悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみて下さい。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ