コンビニで買える“もち”系スイーツ3選

アサジョ

2020/7/1 10:14


 最近、コンビニスイーツの“もち”系が注目されています。もっちりもちもちした食感は、満足度も高くていつでも美味しく食べたくなりますよね。そこで、もち系の最新「コンビニスイーツ」を紹介します!

ローソン「もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード」

2020年4月28日に発売された「もちぷよ」の新作。もちもちした生地に、北海道産生クリームを使用したコクのあるたまご風味豊かなカスタードクリームが入っています。その食感は、普通のシュークリームのやわらかさを超えるかも!?

■井村屋「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」

近頃話題を呼んでいる井村屋の「やわもちアイス」に、フルーツ果肉が入ったシリーズです。その新作として、「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が誕生。2020年5月5日よりコンビニエンスストアで先行発売し、5月11日より一般発売されました。冷凍なのにやわらかい餅と、たっぷりの白桃とバニラアイスが贅沢!

■ファミリーマート「いちごみるくわらび餅」

そして最後は、2020年6月2日発売の新作。なんと、わらび餅が、いちごみるく味で洋風に! 苺と練乳ホイップの誘惑に、和のわらび餅ファンも浮気しちゃいそう。

コンビニで手軽に楽しめるもちスイーツ。ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ