ミュージカル俳優が試したダイエット法 その結果にツッコミ殺到

fumumu

2020/7/1 09:30

ご飯を食べる男性(kazoka30/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
ミュージカル「刀剣乱舞」などで知られる俳優で歌手の佐藤流司さんが、利き手と逆の手を使うダイエット法を伝授。その結果にツッコミが殺到し、大反響となっています。

■「逆の手で食事してみて」


「ダイエットしてるよって方、 是非利き腕と逆の手で食事してみてください」と、非利き手ダイエットを実施しているという佐藤流司さん。かなりオススメなようでファンにも是非やってみて欲しいと呼びかけました。

このダイエットは、「要は食べ辛いのでゆっくり食事が出来て、 それによって満腹中枢も刺激され、少ない量でお腹いっぱいになれるという寸法です」とのこと。


関連記事:西野未姫、スープダイエットを実施 一週間後の姿に「体重が全てじゃない」

■1ヶ月実施してみた結果


早食いすると満腹中枢が刺激されず、逆にゆっくりと噛んで食べることで満腹中枢が刺激されるために、食べ過ぎないようにするという考えにのようですが。

佐藤さんが1ヶ月実施してみて得た成果は、「オレはこの方法をたった1ヶ月ほど続けただけで、 左手で飯食うのめっちゃ上手くなりました」と報告。

誰もが気になる体重の変化は明かされておらず…。ダイエット方法だったのでは…。

■「目的変わっとるがな」


ファンは「うまくなっちゃったんかーい笑」「ダイエットの結果報告かと思いきや、左手使いこなせた報告なんですねwww」「目的変わっとるがな」「突っ込んじゃ駄目だ、突っ込んじゃ駄目だ。ダイエットの結果はどうしたァ!!!!」と思わず突っ込み。

「『痩せたんか!?』っていう期待を裏切っていくとこ好き」「利き手とは逆の手で箸が使えるようになったり、利き手だけど人差し指と中指を使わずに箸がつかえるようになれば効果が出るかと」と楽しむ声が多く寄せられました。思わぬ反応に、現在ツイッターは5万リツイート以上、21万いいね以上の反響が寄せられました。

ダイエット結果も今後報告されることを期待したいところ…。両効きになりたい人はダイエット効果も“ついで”に期待してチャレンジしてみても良いかもしれません。

・合わせて読みたい→ねお、7kgの減量を報告 ダイエットに成功した6つの筋トレメニューを公開

(文/fumumu編集部・Amy)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ