若い頃大人しかった人ほど弾けたらやばい説

カナウ

2020/7/1 07:30


若い頃大人しかった人ほど弾けたらやばい説

抑圧された思いは突如爆発することがあります。
優等生だった子が遊び人になっていた!とか。
真面目な子だったのにいまは不良!とか。
わたしも学生時代の同級生の変貌ぶりに驚いたことがあります。
今回は、学生時代大人しかった人ほど弾けたらやばい説について考えます。

目次

〇〇禁止で抑圧された思いは


子供の頃にやりたいことを押さえつけられると、親元を離れてからその欲求が爆発し、歯止めが効かなくなるということがあります。
よくあるのは、「ゲーム禁止」で育った人が大人になってからは暇さえあればずっとゲームをやっている、というような話です。
子供の頃にできなかったゲームを大人になって楽しんでいるわけです。
このように抑圧された思いは爆発することがあるのです。

Aちゃんの場合


わたしの同級生にAちゃんという子がいました。
彼女の家庭はとても厳しく、部活に入らず毎日塾に通って勉強しているような子でした。
実際に彼女は成績優秀で、学級委員長も務めるほどの優等生でした。
そんな彼女は東京の有名な大学に進学したため会うことはなくなりました。
月日が経ち、久しぶりに地元に帰って昔の友人と会ってみると友人から驚きの一言が。
「Aちゃん不倫して離婚されたらしいよ」
Aちゃんは東京の大学に進学したものの退学し、結婚。
そして最近Aちゃんの不倫で離婚し、地元に戻ってきているという話だったのです!
あの優等生のAちゃんが不倫⁉
学生だったあの頃と全然印象が違う…
「でもなんか吹っ切れた感じしてたよ」とAちゃんに会った友人が一言。
人ってわからないなぁと思ったのでした。

パパ活しているBちゃんの場合


もっと衝撃的なのは、同級生のBちゃんです。
学生時代の彼女は、THE部活女子という感じで、髪の毛は短髪。肌は真っ黒に日焼けをしている、まるで男の子のような見た目でした。
そんな彼女も大人になり、とってもきれいになって、そして…パパ活女子になっていました。
インスタグラムは派手に遊んでいる映え~な写真やわたしたちの財力ではとても住めなさそうな高層マンションに住んでいる様子がアップされています。
ブランドものもたくさん購入してはアップしておりこれは裏がありそうだなと思っていました。
あのTHE部活女子のBちゃんは、パパ活女子になっていたのです。
あのBちゃんが…弾けたなぁ…
人は変わるものだなと思います。

さいごに


学生時代大人しかった人ほど弾けたらやばい説について考えてみました。
変わらない人もいる中で全く違う印象となった彼女たち。
当時と現在ではどちらが本当の彼女なのか。
また10年後はどうなっているのか…
昔の同級生に久しぶりに会ってみるのも発見があって面白いかもしれませんね。
(死にたい女/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ