【100均】トレンドはデッドスペース収納。「マグネット付調味料入れ」でキッチンを格上げ!

イエモネ

2020/7/1 07:30

スペースの拡大、節約が叶うデッドスペース収納。キッチンでは、マグネット付きの調味料収納が注目を浴びているよう。そこで今回は、気軽に手に入るのに優秀な100円ショップ・ミーツの「マグネット付調味料入れ」をピックアップ。ぜひ、こちらを使ってキッチンにトレンドをプラスしてみませんか?

100円ショップ・ミーツの 「マグネット付調味料入れ」 100円ショップ・ミーツの 「マグネット付調味料入れ」

毎日のように使うキッチン。楽しく料理をするコツは、キッチン収納にトレンドをプラスすることかもしれませんよ。そこでおすすめなのがミーツで買える「マグネット付調味料入れ」です。100円で買えるのに、シンプルなフォルムとモノトーンカラーで見栄えはばっちり。しかも、マグネットで貼り付く使用で、流行りのデッドスペース収納ができるんですって。ぜひ、使ってみてくださいね。

ミーツの「マグネット付調味料入れ」をご紹介

「マグネット付調味料入れ」 はホワイトとブラックのモノトーンカラーで絶賛発売中!

ミーツの「マグネット付調味料入れ」の容量は60ml。サイズは、直径約7㎝×4㎝ほどの手のひらサイズのアイテムです。

裏にはマグネット付き

カラーはホワイトとブラックの2色展開。さらに耐荷重量約100gまでのマグネット付きだから、出し入れはマグネットが貼れるデッドスペースにペタッと貼るだけ。無駄な動作がなく、時短に繋がるのは明白なんです。

2種の出し口でさじ加減はラクラク

こちらは1つ穴 になります

出し口は2種。一つ目は1つ穴になります。こちらは、ハーブなどの大きめの調味料にぴったり。もちろん、多目に出したいときにも使えますよ。

こちらは 4つ口 です

4つ口は、塩や胡椒などの小さめの調味料や少量使いたいとき用。それぞれ使い分けて料理を楽しんでくださいね。

調味料の入れ方

蓋はスライドさせて開けます

こちらの「マグネット付調味料入れ」は、蓋をスライドさせて開けるタイプ。蓋を開けるときは、透明の板が外れやすいのでなくさないよう、丁寧に調味料を入れてくださいね。

ラベルなしでも中身がわかりやすいのもうれしいポイントです。

デッドスペースに「マグネット付調味料入れ」を貼ってみよう!

吊り戸棚の下

吊り戸棚に貼り付けた例

調理中、作業スペースを広々と使いたい方は、吊り戸棚のデッドスペースに貼り付けるのがおすすめです。

吊り戸棚に貼り付けた例 -2

使わない場所を有効活用できるうえ、こちらなら調味料がどこにあるのかも一目瞭然。自分だけでなく家族も迷わない収納の完成です。

扉裏

扉裏収納例

掃除が苦手な方は、料理後はキッチンの収納扉の中に収納するのがおすすめです。蓄積されやすい油汚れを避け、掃除もラクちん。キッチンのキレイが長続きするはずです。

冷蔵庫の横

冷蔵庫横の収納例

キッチンの配置によっては、冷蔵庫の横が使いやすい方もいるはずです。ぜひ、自分の動線を把握して収納してみてくださいね。

トレンドはデッドスペース収納。ミーツの「マグネット付調味料入れ」でキッチンを格上げ!まとめ

いかがでしたか?雑貨をお得に買いたい!そんな時に立ち寄りたいのが100円ショップ・ミーツです。ぜひ、そんなミーツで大人気の「マグネット付調味料入れ」を手に入れてくださいね。デッドスペースを活用すれば、トレンドをGETしながら動作がスムーズになること間違いなしですよ。

商品名:マグネット付調味料入れ
価格(税抜): :100円
個数/容量:1個

[All Photos by Kuma Moriya]

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

◆今回のアイテムを購入した店舗
meets.東浦和店
住所: さいたま市緑区東浦和2-51-26コルモピア内
営業時間: 営業時間10:00~21:00

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選~ダイソー・セリア・キャンドゥ~

>>>【100均】貼るだけで汚れ防止!「白マスキングテープ」予防掃除

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ17選も】2020最新版

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ