手越祐也が注意喚起「偽アカウント騙されないように!」、偽なのに16・1万フォロワー

 ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が30日、自身のツイッターを更新。SNS上に偽アカウントが存在していると報告し、ファンに注意喚起をした。

 「えーん みんな聞いてー!!なんか、TwitterでもInstagramでも俺の偽アカウントが出てて、騙(だま)されてる人が多くて、困るからみんな騙されないように!」と、偽アカウントの画像を添えて呼び掛け、「あと、俺が通報しても消えないから、みんな通報を協力してくれると助かる!お願いします」とフォロワーにメッセージを送った。

 手越が注意喚起したインスタグラムの偽アカウントは、偽物にもかかわらず「official」とついたもので、フォロワー数は16・1万。ツイッターの偽アカウントもフォロワーが6万人となっている。

 手越は事務所退所を発表した19日にツイッターのアカウントを開設。フォロワーは127万人を突破している。YouTubeの「手越祐也チャンネル」も立ち上げ、23日に開いた会見の様子を動画で配信。29日にインスタグラムの公式アカウントを開設した。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ