残念な恋は卒業! 彼がダメ男か最速でチェックすべきポイント4つ




誠実な男性といい恋愛をすると、人間的にも成長できて綺麗になれますよね! 逆に「ダメ男」と付き合ってしまうと、運気も、人としての魅力も下がってしまうという声が!
彼がダメ男かどうか、事前にわかれば安心ですよね。というわけで今回は、女性たちの意見を参考に「彼がダメ男か最速でチェックすべきポイント」をご紹介します!

ダメ男か最速でチェックすべきポイント

1. 仕事への取り組み方はどう?

仕事の取り組み方は、彼の「生き方」があらわれるものです! 職場の人の悪口が多い、面倒くさい、働きたくない、しんどい……という言葉が多い場合は、向上心ややりがいを持っていないので「恋愛も歩み寄る努力」をしない可能性が高いです!

「仕事に対する態度って、人柄が出ると思う! 会社の人の悪口が多くて『面倒くさい』『働きたくない』というネガティブな言葉が多い男性は、恋愛も歩み寄る努力をしないので、面倒くさくなったら『はい、さようなら』というタイプが多い」(26歳・美容関連)

▽ 面倒くさい・しんどい・働きたくないと不満が多い男性は、自分の力で何かをやり遂げることができないので、付き合っても成長はできないでしょう。

2. 交友関係の質は高い・低い?

彼が普段、仲良くしている人を見れば「彼の人となり」もわかるという声が! 付き合っている人たちが人間的に尊敬できないタイプであれば、彼も同じような性質を持っている可能性大。友達が全然いない男性も、人の気持ちを考えられないタイプなので要注意!

「類は友を呼ぶって言いますよね。付き合っている人を見れば、彼の人柄がわかる! 友達が全くいない男性は、相手の気持ちを考えられない人だったり、トラブルメーカーだったり。付き合ってもロクなことないです」(28歳・メーカー勤務)

▽ 出会い方にも注目を! 以前の職場や学生時代からの付き合いがある男性は「縁を大事にする人」ですが、現職の関わりだけなど限定的な人は、人間関係を大事にしない傾向も!

3. 家族との関わり方・関係性は?



家族とどのように関わっているかも重要なチェックポイントです! 親の悪口が多かったり、親に依存したり自分では何もできない男性は「ダメ男率」が高いという声も目立ちました! 両親を大事にしている男性に悪い人はいませんよね。彼女のことも大切にします。

「社会人なのに、バイトだけで親のお金にずっと依存している男性と付き合ったことがありますが、金銭管理ができないダメ男でした。挙げ句の果てに私のお金まで頼ってきて、目が覚めましたね」(29歳・アパレル関連)

▽ 親との関係性が悪いからと言ってダメ男とは言えませんが、両親と家族を大事にしているかどうかは大事なポイントです!

4. 物を大切にしている?

誠実な男性は、物を大切に扱います。ずっと愛用しているけれど、きちんと磨かれた靴。きちんとケアしているお財布や眼鏡などの小物。いい物を長く丁寧に使う男性は、彼女に対しても同じように接してくれます。物を大事にしない男性は、人も雑に扱うという声も!

「誠実な男性って、物を大事にしますよね。気に入った物をケアして長年愛用している人は、人との付き合いも大切にする。逆に物を大事にしないで、流行物をどんどん買って捨てるようなタイプは、彼女も飽きたらポイッとする!」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 普段から、彼がどんな感じで物を扱っているかチェックしておきましょう! 物を大事にする男性は彼女のことも一途に長く大切にします。

まとめ

こんなポイントをチェックすると、彼がダメ男かどうか見極めることができます! 付き合ってみて不幸になる残念な恋はもう卒業。一緒にいて幸せになれない関係に未来はないので、もっとステキな人を探しましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ