ゲッターズ飯田「“前向き”になれない原因」

TOKYO FM+

2020/6/30 20:20

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。


[今週のしあわせ言葉]
甘えているから前向きになれなくて、甘えているからポジティブに生きられない。

わざわざ、自らネガティブになろうとする人はいないと思います。やる気があるから、何かを始める。何ごとにも前向きな人は、自然とポジティブになれます。

一方、前向きになれない人には、ネガティブ思考の方が多い。前向きになれない原因の1つに、環境に甘えていることがあります。

ポジティブな人の思考は、途中のアップダウンも激しいですが、右肩上がりで上昇していきます。

ネガティブな人は、上げ下げの起伏は少ないぶん、上がり方もわずか。落ちる割合も上がる割合も微妙です。

やはり、どこかに甘えがあると、“前向きにならなくても他人がやってくれるのでは”などと甘えてしまうところがあって、自分から前向きになれないことがあります。甘えからくるネガティブ思考です。

ポジティブになるためには、前向きな発言を増やしていきましょう。意識的に、前向きな発言とポジティブシンキングで、やる気を出して生きていけるようにしましょう。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>
これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。22年間占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は130万人を超え、著書の累計発行部数も450万部を超えている。(2019年9月現在)。『ゲッターズ飯田の金持ち風水』、『ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」、『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(すべて朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の運命の変え方』(ポプラ社)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)はいずれも10万部以上、本書の前年版にあたる『ゲッターズ飯田の五星三心占い 2019年版』(セブン&アイ出版)は100万部以上を発行している。

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ