「色気を感じる!」 男性が意外に見てしまう女性のボディパーツ

fumumu

2020/6/30 19:00

恋する男性(RyanKing999/Getty Images Plus/写真はイメージです)
色気というのは、胸などの露骨な性的パーツだけではありません。fumumu取材班は、ついつい見てしまうところを聞いてみました。

(1)ウエストライン


露骨な性的パーツは付き合っていないと見ることが難しいので…

「胸やヒップやうなじをジロジロ見るわけにもいけませんので、女性らしいボディラインが出てくるウエストをみてしまいます。


ふっくらしている方が好きだとか、細い方が好きだとか、その男性の好みによると思いますが、人間っぽさを意識してしまう部分ですので、色気を感じます」(40代・男性)


関連記事:男子の本音! ガサガサでガッカリした女子の体のパーツとは?

(2)背中から肩のライン


女性の目を気にしなくて良いからこそ、ついつい見てしまうパーツもあるそう。

「胸、お尻、足、うなじとかはよく言いますが、背中の上の方が広く開いてる服から見える、背中上部から肩にかけてのラインに色気を感じますね。細くても太くてもよくて…なんか想像をかき立てられるんですよね。


こういう肉付きならその下は…とか。しかも後ろには目がありませんからジッと見てしまってもバレませんしね。油断大敵ですね」(30代・男性)

(3)かかと


まさかこんなところまで!?

「あまり意識しない部分で、意外と見られているところといえば『かかと』じゃないでしょうか。しっかり保湿していないと乾燥でガサガサになってしまいますし、ストッキングが引っかかるなんて絶対NG!


特に、意中の彼といいムードになって、いざベッドインしたときに当たる足がガサガサなんて…一気に幻滅されてしまうことは間違いありませんね。日頃から気をつけてケアするように心がけてみてください」(20代・男性)


自分磨きをする上で、男性の目線も気にするとモテにつながるかもしれません。

・合わせて読みたい→「男の色気」感じる有名人は? 大人の気遣いやワイルドさにも胸キュン

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ