くっきー!「お姉ちゃん、愛してるよ」水野真紀との意外な化学反応

 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)の7月1日放送は野性爆弾・くっきー!(44)がゲストで登場。グロテスク芸人くっきー!が、水野真紀の恥ずかしい一言に大照れ!」と題して、清楚(せいそ)な女優・水野真紀(50)との間に、意外な化学反応を起こす。

 大阪・梅田の「エスト」「ルクア」「阪急三番街」を舞台に、人気の3大フードホールの各担当者が、プロ目線で敵情視察しあう恒例企画。ライバル各社が「うちに呼びたかった」と悔しがったのが「ルクアフードホール」にある、SNS映えする抹茶ドリンク専門店「ザ マッチャ トウキョウ」。ルクア限定メニューの「抹茶ビール」に「へ~意外よね」と、くっきー!はまともな感想を漏らした。

 だが、クイズタイムになると本領発揮。「飲食店が並ぶルクアバルチカの客を、隣のフードホール側へと誘導する工夫とは?」という店舗の配置に関する問題に「ある一定の時間が来たら、ゲートが開いて野犬が放たれる」と即答。すると、この激しいボケに誰よりも大ウケしたのが、水野。「そりゃみんな来ちゃいますね」と大笑い。レギュラーのロザン・宇治原史規(44)も「(水野が)見たことないくらい笑ってる」とびっくりする展開となった。

 阪急三番街「ウメダフードホール」では、ニューヨークで大人気の屋台フード「チキンオーバーライス」を試食したくっきー!が、「カレーと同じペースで食べちゃう。だから、これはカレーって思う」と独特過ぎる感想で微妙な空気に。すると、水野は「それぐらいおいしいってことだよね?分かるよ」と、なぜか積極的にフォローする。くっきー!も「ありがとう、お姉ちゃん、愛してるよ」と、なついて見せた。

 そんな2人に、浅越ゴエ(46)から「なんでくっきー!さんは、水野真紀さんにハマっているんですか?」という質問が飛ぶと、「真紀さん邸の前で、土砂降りの中、土下座した結果や」とボケてみせたくっきー!。しかし、水野が「押さえるところは、ちゃんときちんとしてるから…」とまじめに答えると「それ言われたら恥ずかしいです」と、素に戻って大照れ。傍若無人なキャラクターに隠された常識人の一面が暴かれ、現場は笑いに包まれた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ