極上ビール時間への秘密兵器!『ビールアワーシリーズ』

タカラトミーアーツより、2011年から展開している『ビールアワーシリーズ』が今、大注目に! ビールの「泡」にこだわり、クリーミーな泡を手軽に作れるアイテムで、おうち時間・オンライン飲み会などをより贅沢なひとときにしちゃおう!

家の中で過ごす ”巣ごもり” の需要が続いている今、パソコンやタブレットを使った ”オンライン飲み会” を楽しむ人も増えているのでは!?
そんなときに大活躍するのが、『ビールアワーシリーズ』。「家でよく飲む缶ビールをよりおいしく楽しみたい」、「見た目もリッチに演出したい」というニーズに応える、ビールのためのスペシャルアイテムを2商品ご紹介しよう。

『ビールアワー極泡スマート』は、超音波の泡を楽しむ商品。
缶ビールに本体をセットし、そのまま傾けるとビールが注がれ、本体のボタンを押すと、内蔵の超音波発生ユニットから発生した超音波が泡を作り出す。
注ぎながら泡を立てるので、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目をし、”泡もち” や香りが持続する。

本商品を使用すると、きめ細やかでクリーミーな見た目が ”映え” たビールを手軽に注げるだけでなく、その「旨み」も格段にアップする。

説明書要らずの簡単な仕組み、かさばらず、お手入れも簡単なところもうれしいアイテムだ。
本体色はブラックとホワイトの2種類が用意されており、価格は各3480円+税。
別売りの単4形アルカリ乾電池を2本使用する。

『テーブルビールアワー』は宅飲みがあっという間にお店のような雰囲気に。
おいしいビールの泡を、食卓の上などに置けるサーバー型にアレンジした商品だ。

缶ビールに「注ぎ口ユニット」を取り付け、本体にさかさまにセットし、使うグラスやジョッキに合わせて本体の高さを調節する。

注ぐ際は、本体のレバーを手前に引くとそのままビールが出てきる。レバーを奥に倒すと、注ぎ口に内蔵されている「羽根」が高速振動してクリーミーな泡を注げるようになっている。

バーなどに置いてあるビアサーバーのようなスタイルで、本格的な ”黄金比” ビールを作り出せるスグレモノだ。

本体色はリッチブラックとリッチホワイトの2種類で、価格は各3200円+税。
別売りの単3アルカリ乾電池が2本必要となる。

どちらのアイテムも、全国の雑貨店、量販店、インターネット通販などで販売中だ。
いつもとひと味違ったビールを、お手軽にお家でぜひどうぞ!

(C)T-ARTS

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ