秋の黒プリーツスカートコーデ【2020】着回ししやすい人気カラーのお手本コーデ♪

folk

2020/6/30 17:20

秋の黒プリーツスカートコーデ特集


今年の秋も大活躍!定番となった黒のプリーツスカート。着回ししやすい優秀アイテムで秋の理想のファッションを楽しみたいですよね。

今回は黒のプリーツスカートを使った、甘くなりすぎず、でもクールすぎない大人の女性らしいコーデをご紹介します。

デイリーからフォーマルな着こなしまで、注目のコーデをご紹介。ぜひこれからのコーデの参考にしてみてくださいね。

秋の黒プリーツスカートコーデ≪ロング≫

ビッグセーター×黒プリーツスカート


[Re:EDIT] ニットプリーツロングスカート

zozo.jp

秋には欠かせない肉厚なセーターとのコーデです。ボトルネックのほどよい抜け感が優しく素敵に見せてくれますね。

ボリュームのあるセーターに合わせるなら黒のロングのプリーツスカート。

縦長で華奢なシルエットとトップスのボリュームとのバランスが絶妙です。ブーツやバッグも秋らしい色味でコーデするのがおすすめ。

パーカー×黒プリーツスカート


[MARECHAL TERRE] フェイクレザープリーツスカート

zozo.jp

大きめのパーカーと合わせてカジュアルに着こなした黒のプリーツスカート。パーカーはインせずにさらっと着るのもこの秋のおすすめ。そ

れでも脚長効果は期待どおりです。黒のプリーツスカートなのでカジュアルダウンしても子供っぽくならず、デイリーに活躍しそう。

おうちに持っている秋のパーカーと早速合わせてみて♪

ふんわりニット×黒プリーツスカート


[La TOTALITE] プリントプリーツスカート【手洗い可能】◆

zozo.jp

ふんわりとした秋らしいニットとのコーデはフェミニンな印象ですね。

模様が全体にプリントされたスカートですが、プリーツなのでべったりとせず強調しすぎない一枚です。黒のブーツを合わせることで甘すぎない仕上がりに。

総柄スカートでもまとまりのある秋のファッションのできあがりです。もちろんオフィスにも◎。プリントスカートも黒でプリーツがいいですね。

白ニット×黒プリーツスカート


[かぐれ] ウールプリーツスカート

zozo.jp

ゲージが特徴的なニットとのコーデは、この秋おさえておきたいファッションの一つです。

白と黒でまとめる秋のモノトーンコーデはクールなイメージが思い浮かびますが、プリーツスカートなので程よくかわいい印象に。

チラッと見える白のソックスが、おしゃれ感をグレードアップします。秋に着こなしてみたいコーデですね。

黒のプリーツスカートコーデ≪ミディアム≫

オーバーサイズGジャン×黒プリーツスカート


[Re:EDIT] [低身長向けサイズ対応]ミディアム丈ジョーゼットプリーツスカート

zozo.jp

小柄さんでも着こなしやすいミディアムな丈感の黒のプリーツスカート。

オーバーサイズのデニムジャケットでコーデすると、大人かわいい着こなしができます。

秋らしいインディゴと黒のコーデなのでインナーには明るい色のものを使うと爽やかな印象になりますね。

秋を感じさせるグッズも取り入れてファッションを楽しめそうです。

シンプルなジャケット×黒プリーツスカート


[URBAN RESEARCH] BY MALENE BIRGER PALMAH Skirt

zozo.jp

シンプルな黒のジャケットは着回しのきく優秀なファッションアイテムですよね。気負わず着こなせて黒のプリーツスカートとも相性◎。

秋はどうしても暗い色のトップスが多いですが、黒のプリーツスカートなら上手にコーデできそうです。

明るいブラウンをプラスすれば秋の気配を感じさせる着こなしに。長すぎないミディアムな丈なのできちんと感もあって、オフィスにも最適なファッションです。

カーディガン×黒プリーツスカート①


[koe] ニットプリーツスカート*

zozo.jp

ラベンダーやピンクのカーディガンも黒のプリーツスカートならうまくコーデができあがります。

かわいらしい色味のトップスでも、黒が全体を引き締めてくれるので甘くなりすぎずに着こなしできますね。

ミディアムな丈感が女性らしさをアピールするため、スニーカーを合わせてアクティブにまとめるのもあり。

かわいいけれど子供っぽくない秋のファッションですね。

カーディガン×黒プリーツスカート②


[SANYO SELECT] アップサイクルポリエステル アコーディオンプリーツスカート

zozo.jp

上質なカーディガンと黒プリーツスカートのコーデ。スカートのミディアムな丈感が、ちょっとレトロな雰囲気のファッションを楽しませてくれます。

秋らしいブラウンのトップスをよりおしゃれにコーデできそう。襟元に白いタートルネックを覗かせるとナチュラルに仕上がります。

秋のコーデを暖かい雰囲気に着こなせそうですね。

秋の黒プリーツスカートコーデ≪フォーマル≫

総レースブラウス×黒プリーツスカート


[GIRL] 総レースぺプラムブラウス&プリーツスカートのセットアップウェディングドレス - 結婚式・二次会・成人式・同窓会・謝恩会・お呼ばれ対応フォーマルパーティードレス

zozo.jp

シックな総レースのブラウスと黒のロングプリーツスカートのコーデ。シンプルでありながらも存在感のある着こなしですよね。

ロングは縦長ラインがきれいでパーティーシーンに生えるコーデです。

靴は明るい色を合わせて、他にはない着こなしでフォーマルシーンのファッションを楽しんでみませんか。

ツイードジャケット×黒プリーツスカート


[Reflect] 【フォーマル/入卒/ママスーツ】プリーツシフォンスカート

zozo.jp

上品な広がりと光沢のプリーツシフォンスカートは、ツイードのノーカラージャケットとコーデして王道のフォーマルスーツに大変身。

動きやすい形でウエストも総ゴムなので締め付けがなく、楽に着られるのも嬉しいポイントですね。

春の始業式や卒業式はもちろん、トップスを変えると秋冬の女子会や急なお呼ばれにも使える優秀な一枚。ママにも強い味方です。

レースカットソー×黒プリーツスカート


[FELISSIMO] IEDIT 立体シルエットの二段切り替えプリーツスカート〈ブラック〉

zozo.jp

白いレースのトップスと合わせた黒のプリーツスカート。肌寒くなったらジャケットを羽織るもよし、これだけでも豪華なパーティーシーンのファッションです。

黒のプリーツスカートがあれば、いつでもきれい目なブラウスやトップスを使ってフォーマルシーンに合わせた着こなしができます。

普段使いから特別な日まで、思いっきり着回したいアイテムですね。

パフスリーブブラウス×黒プリーツスカート


[A AMEL] ヨークデザインプリーツスカート black

zozo.jp

裾がアシンメトリーになったしなやかなロングプリーツスカート。ファッション性のあるデザインで周りと差をつける一枚です。

ブラウスはパフスリーブのような華やかなもので組み合わせると、パーティーシーンにぴったりな仕上がりに。

黒タイツ、黒の靴で合わせることで上品で落ち着いた雰囲気にまとまります。ハイセンスなファッションの着こなしを楽しんでみてください。

秋の黒プリーツスカートコーデまとめ


黒のプリーツスカートを使ったお手本コーデをご紹介しました。黒のプリーツスカートは、オンにもオフにも使える優秀なアイテムです。今持っているアイテムをすぐにチェック。秋の準備を始められそうですね。

年中使える嬉しいアイテムで、秋をもっと楽しくおしゃれに過ごしてみませんか?この秋も色々な着こなしを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ