イモトの「無言食材」に共感の声 親の仇のごとく食べる物とは?

fumumu

2020/6/30 16:00


イモトアヤコ

タレントのイモトアヤコさんが6月30日、自身のオフィシャルブログを更新。つい無言になってしまう食べ物について告白し、共感の声が相次いでいます。

■親の仇のごとく…


イモトさんはこの日、「無言になります」というタイトルで「よく蟹を食べると人は無言になると言いますが 私はこれ」と枝豆の写真を投稿。

「枝豆を食べてるときは無心で一点を見つめながら無言で食べます」と自身の習性を明かし、本当は茹でたて山盛りの枝豆ショットを掲載しようと思ったにもかかわらず、「茹で上がった瞬間、親の仇の如く食べました」とつづりました。


関連記事:セブンイレブンから団子スイーツ! なると金時とずんだ、どっちを選ぶ?

■ほかにも同じ現象が


続いてイモトさんは「夏のお塩多めの枝豆は本当に最高です」と語りながら「枝豆のほかににもポップコーンも同じ現象が起こります」とコメント。

この癖は彼女の姪っ子にも見られるものだそうで「ある時、姪っ子も無心の一点見つめでポップコーンを食べていた時、まごうことなき血のつがりを感じました」というエピソードも披露しています。

無心になってしまうの、ちょっとわかるかもしれない…。

■ファンからも共感の声


この投稿を受け、コメント欄には「食べ始めたら止められなくなります」「私も枝豆になると無言で無我夢中に食べてしまいます…」
など、共感の声が続出。

「無言で一心に枝豆を食べ、キンキンに冷えたビールを飲む。それが至福の時間ですよね」と枝豆×ビールの魅力的すぎる組み合わせを思い浮かべるファンも見受けられました。

■枝豆は美容食材でもある


枝豆は美肌キープに欠かせない「ビタミンC」や、むくみ解消のための「カリウム」、ホルモンバランスを整える働きのある「エストロゲン」そして「食物繊維」が豊富に含まれているため、渋い外見とは裏腹に女性の強い味方となる食材です。

冷凍枝豆も便利ですが、この季節はスーパーなどでも生の枝豆が手に入りますので、晩酌のお共にお家でゆでても美味しいですよ。イモトさんのように無言でムシャムシャしてみるのも良いのではないでしょうか?

・合わせて読みたい→飲み会の多い年末年始、太らないために気をつけていること

(文/fumumu編集部・AKO)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ