カルディ話題の『卵のいらない卵かけご飯の素』 TKGファン歓喜のスグレモノ

fumumu

2020/6/30 15:00


カルディ卵のいらない卵かけご飯の素美味しさと手軽さを兼ね備える日本の心「卵かけご飯」ことTKG。今では様々なアレンジ方法や、専門の醤油などもあり、不朽の人気をほこるメニューです。

そんな卵かけご飯の命とも言える卵を用意せず、TKGを味わえる「ご飯の素」がカルディから発売されています。fumumu編集部で食べてみました!

画像をもっと見る

■カツオ風味


早速購入してみると、パッケージは黄色がベースのカルディらしいかわいらしさ。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

説明によると、カツオ風味で、商品名の通りそのままご飯にかける仕様。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

1袋のカロリーは26kcal、炭水化物は4.9gです。カロリーも炭水化物も、低いので気楽にかけちゃえますね!


関連記事:寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

■袋を開けると…


そもそも卵なしの卵かけご飯とはいったいどうゆうものなのか…いまだ想像がつないまま開封。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

中には、2袋入っていました。持ってみると、タプタプしていて中は水っぽそうなことがわかります。

■めっちゃとろ~り


早速白米を用意してみました。ご飯の量はとくに記載されていませんが、写真に倣って1膳を用意。うどんやカレーにも使用できるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

袋を切ってみると、中はまさに醤油と混ぜたあとの卵…! 香りもカツオが効いているせいでしょうか、しっかりと卵かけご飯です。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

とろーり感も、自分で混ぜたときと変わりない様子。再現度がすごい!

■完全にTKG


かけ終わると、もはや卵なしとは思えないTKGっぷり! すばらしい見た目です。

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

混ぜてみると、トローっとしているので温かいご飯にしっかりマッチします。また、卵かけご飯特有の、混ぜたときの卵のピカピカ感もちゃんとあるのが嬉しいですね!

カルディ卵のいらない卵かけご飯の素

ひとくち食べるとカツオの風味が口の中に広がり、卵風の甘みも感じられます。味は濃いめなので、しょっぱいのが苦手な人は、1袋を2回に分けてもいいかも。

ホカホカご飯さえあれば、かき混ぜる手間すら無しで味わえる卵かけご飯。最強にお手軽なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ファミマから罪悪感無しの新商品! 『ばくだん冷やっこ』が美味しすぎ

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ