砂浜で拾った石が“アレ”にそっくり? ツイッターで話題に - 「紛うことなき」「オーパーツ」の声


ミッシさん(@cbr6w)がツイッターに公開した写真に注目が集まっています。これ、ただの石なのですが、形がどう見ても“アレ”にしか見えないような……。

新しいコントローラー拾った(@cbr6wより引用)

握りやすいように、左右には持ち手。上部には「L」と「R」のボタンのような盛り上がり。この石、どう見ても「据え置きゲーム機のコントローラー」にしか見えません……。

川などの水流によって自然と削られることで、石の形はできあがります。「紛うことなきコントローラーで笑っちゃいました」と思わず吹き出してしまう読者や、たまたま誕生したにしてはあまりにコントローラーすぎるとのことで、「オーパーツだ……」と古代文明の遺跡ではないかと推測する人もいました。

ミッシさんにお話を聞いてみたところ、「砂浜でひろいました」とのこと。「海外からの反響が凄くてSNSは世界とつながっていると実感しました」と世界規模の反応があったことを教えてくれました。

新しいコントローラー拾った pic.twitter.com/POwx1eyCK6— ミッシ@ER34 (@cbr6w) June 27, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ