新木優子、ドラマ衣装選びの秘話公開に「さすがモデル!!」の声

dwango.jp news

2020/6/30 11:03


“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系、毎週月曜よる9時)に出演する女優の新木優子が29日、ドラマ専用のアメーバオフィシャルブログを更新。“真琴”の衣装選びの撮影秘話を公開し、ファンから反響を呼んでいる。



『SUITS/スーツ2』は、全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(かい・しょうご)役を織田裕二、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(すずき・だいすけ)役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。この2人がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していく重厚なストーリーと、海外原作ならではのユーモラスさとテンポのいい掛け合いが見どころのリーガルドラマ。新木は、パラリーガル・聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じる。

また、4月13日からスタートした同ドラマは、第2話(4月20日放送)のエンディングで第3話以降は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期と発表。新たな放送日が決まりましたら、ドラマHP等でお知らせする予定。

この日、「*衣装のこと」と題してブログを更新した新木。「衣装部さんと一緒に真琴の衣装の組み合わせを考えているところです!」と衣装選びをしている様子を公開した。

「集めてくださっているお洋服の中から、より真琴っぽいものや、シーンに合わせて色やデザインを選んでいます」「先方とのシーンは...鈴木先生とのシーンは...など考えてフィッティングして決めています!」と衣装選びのポイントを説明し、「女性陣のファッションも男性陣のスーツもそれぞれのイメージに沿ったものになっていて、素敵なお洋服がたくさん出てくるのも『SUITS/スーツ2』の見どころのひとつなので、そちらもぜひチェックしてください!」とファンへ呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「ゆんぴょも一緒に考えてるなんてすごい!!!」「衣装決めんのも、大変やなぁ」「1と2で、鈴木先生とのシーンで着ている服の違いがあるか見てみるのも面白いかな?」「さすがモデル!!」「真琴の衣装、全部かわいいよ!!」「より服装も楽しみになりました」など様々なコメントが寄せられている。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ