【大予想】ついにカクレオンも実装!?「ポケモンGOフェスト2020」で起きそうな5つのこと



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 色違いイシズマイは捕れたかな? お兄さんは当然のように捕れてないんだけど、色違いイシズマイはノーマルとほぼ変わらない色合いらしいんだ。だもんで、毎回タップするたびに「コレ?」ってドキドキするんだけど、いい加減疲れてきたよ!!

それはさておき、1年で1番のビッグイベント『ポケモンGOフェスト2020』まで残り1カ月を切った。早くもワクワクが止まらないトレーナーも多いと思うが、今回は公式発表 “されていない” ことの中から「イベントでありえそうなこと」を5つ予想してみたのでご覧いただきたい。

・あくまで予想
最初に断っておくと、今回ご覧いただく内容はあくまで “予想” である。海外も含め過去4回ポケモンGOフェストに参加しているお兄さんの経験と「こんなことがあったらええなぁ」という願望込みで5つをひねり出してみたゾ。

また今回は「ほのお・みず・くさ・バトル・友情の5つをテーマにしたエリアがローテションで登場する」などといった、公式発表されている内容は含んでいない。発表済みのイベント内容については公式ホームページをご覧いただくか、後日当サイトで公開予定のGOフェストまとめ記事を確認して欲しい。

さて、ここからがお兄さんによる『ポケモンGOフェスト2020』の大予想だ。起こり得る確率と合わせて発表していこう。しつこいようだが “予想” なので外れても怒らないように!

・その1: 新ポケモン「ビクティニ」登場 …… 99.99%
これを予想に含むかどうか迷ったが、ポケモンGO公式サイトで触れられていないことから、一応記載した。ただ、ポケモン情報局公式Twitterにて「GOフェストに勝利をもたらすあのポケモンが登場します」と予告があったため、これについてはほぼほぼ間違いないだろう。

イッシュ地方のしょうりポケモン・ビクティニは、昨年の「ジラーチ」、一昨年の「セレビィ」的な扱いで登場すると予測される。

・その2: 新色違いはカビゴンとチェリム? …… 80%
GOフェストやサファリゾーンなど、大型イベントの際には必ず「新色違いポケモン」が実装される。イラストを見る限り、今回は「カビゴン」と「チェリム(ポジフォルム)」の可能性が高い。そしてコレは結構自信がある。

だって、初めての「全世界同時開催GOフェスト」ですよ? 例えばここで「オニスズメの色違い初実装!」……とか言われても、ねえ? その点、カビゴンなら誰も文句はあるまい。また、本来なら3カ所以上で開催されていたであろうことを踏まえて、チェリムの色違い同時実装も十分にあり得るハズだ。

・その3: カクレオンがついに登場? …… 60%
あなたは「2枚目のイラスト(カビゴンがいる方)にカクレオンが隠れている」……なんて噂を耳にしていないだろうか? どうやらナッシーの左足付近にカクレオンが隠れている……らしいのだ。お兄さんも画像をメチャメチャ拡大して何度も見てみたが、写っているような、そうじゃないような……。

カクレオンはホウエン地方のポケモンで、現在実装されていないもっとも図鑑番号が古いポケモンである。いい加減実装されてもいい頃……というか、そろそろカクレオンが欲しいという願望も込めて、確率は60%だ。

・その4: ヤナップ、バオップ、ヒヤップも出現する? ……20%
GOフェストの目玉の1つは「地域限定ポケモン」がわんさか出現することである。昨年は世界の各会場で「パチリス」「ペラップ」「マスキッパ」が、一昨年は「トロピウス」と「コータス」が出現した。イラストを見る限り、ザングースとハブネークは出現しそうだが、それだけだとややさびC。

コロナさえなければ、今年はイッシュ地方の「ヤナップ」「バオップ」「ヒヤップ」あたりが持ち回りで出現していたハズだが、果たして本番はどうなるのか? 現状、出現の確率は決して高くないが、サプライズ出現を期待して確率は20%と予想する。

・その5: ほしのすな半分で特別な交換5回ボーナス発生? …… 10%
おそらくではあるが、今年のGOフェストは “おうちポケ活” を推奨せざるを得ないハズ。そういう意味では昨年のGOフェストではあった「ほしのすな半分で特別な交換5回ボーナス」が今年も発生する可能性はかなり低い。

……が、昨年の横浜で2匹しか色違いポケモンをゲットできなかった私的には “最後の砦” とも言うべき神ボーナスであった。今年は無理だろう、どう考えても今年はキツいだろ……と思いつつも、一縷の望みを託して確率は10%と予想したい。

ぶっちゃけ、自信があるものと無いものがあるが、みなさんはどう思われるだろうか? やっぱりこういう予想をしている時が1番楽しいよね! 当日を最高のコンディションで迎えるため、ポケモンBOXの整理道具の準備もしておくように!!

というわけで、年間最大のビッグイベント『ポケモンGOフェスト2020』まで残り1カ月を切った。いつ新情報が発表されてもおかしくないので、各自マメに情報収集に励もう。今週末からはGOフェストに向けた「ウィークリーチャレンジ」も始まるぞ。クゥゥウウウ、やることいっぱいで楽しィィイイイ! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGOフェスト2020特設サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ