【2020 MTVビデオ・ミュージック・アワード】の日程&会場を米NY州クオモ知事が発表

Billboard JAPAN

2020/6/30 10:00



現地時間2020年6月29日、米ニューヨーク州知事アンドリュー・クオモが記者会見で【2020 MTVビデオ・ミュージック・アワード】が、ブルックリンのバークレイズ・センターで開催されることを発表した。

7月6日から米ニューヨークが経済活動再開の第3フェーズに入るという発表と共に、クオモ知事は「【ビデオ・ミュージック・アワード】は8月30日にバークレイズ・センターで開催される」と思いがけない朗報を共有した。イベントは安全指導に沿って、限定した数の観客もしくは無観客で行われる。

今年5月、MTVは安全にイベントを開催する可能性について、「私たちは政府関係者、医療コミュニティ、主要投資家といかに【2020 MTVビデオ・ミュージック・アワード】をバークレイズ・センターで開催できるか協議しています」と米ビルボードに対して声明で述べ、「関わる全ての人の健康が最優先事項であることに変わりありません。世界中のオーディエンスに音楽最大のイベントをお届けできるよう、いくつかの危機管理計画に取り込んでいます」と続けていた。

当時、米ニューヨークは新型コロナウイルスのパンデミックの中心地だった。それ以来、同州では新たな感染者数が大幅に減少し、徐々に業務を再開している。その一方で米国内の他の地域では新型コロナウイルスの感染者数が急上昇している。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ