マリーンズが7/10に有観客でホーム戦! “歴史的ユニホーム”をプレゼント

SPICE

2020/6/30 09:54


千葉ロッテマリーンズは7月10日(金)、2020年シーズン最初の有観客試合を行う。対戦相手は埼玉西武ライオンズ。

この試合では来場者全員(ビジター外野応援指定席は除く)に「1950年毎日オリオンズユニホーム」をプレゼントする。

1950年に毎日オリオンズとして設立されたマリーンズは、今年が球団設立70周年にあたる
1950年に毎日オリオンズとして設立されたマリーンズは、今年が球団設立70周年にあたる

「1950年毎日オリオンズユニホーム」は、マリーンズの前身となる球団の毎日オリオンズが、球団設立初年度に着用したものと同じデザインとなる。

この年のオリオンズは、ホームラン王・打点王の二冠に輝いた別当薫選手、26勝を挙げて新人王に輝いた荒巻淳投手などが活躍。2位の南海ホークスに15ゲーム差をつける圧倒的な強さを見せて、パ・リーグを制覇した。日本シリーズでは松竹ロビンズを4勝2敗で退け、初代日本一の栄冠を手にしている。

パシフィック・リーグ初代優勝、さらには初代日本一の栄冠を手にした歴史あるユニホームが、7月10日のZOZOマリンスタジアムに並ぶ。今季好調なマリーンズを、さらに後押ししてくれるだろう。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ