ローソン「日本のフルーツ」に初のブルーベリー! 驚きのジューシー食感

fumumu

2020/6/30 09:30


ブルーベリー

23日から、全国のローソンで『ウチカフェ 日本のフルーツ ブルーベリー』(185円・税込)が発売されました。fumumu取材班でも食べてみました!

画像をもっと見る

■大人気シリーズ


新商品が出るたびに話題となる「ウチカフェ 日本のフルーツ」シリーズ! これまで「とちおとめ」「ふじりんご」など、フルーツ好き垂涎の味を世に放ってきました。

今回は初のブルーベリーです。期待大なだけに、どんな味なのか今から気になります…!


関連記事:ローソン・ウチカフェに濃厚すぎる『とちおとめ』味のアイスが新登場!

■果汁30%の超贅沢クオリティ


ブルーベリー

開封すると、一瞬「え?」と思うほどの濃いパープル色。果汁30%を完全にナメていました…。ブルーベリーの香りが一気に広がって、これは期待大!

今回がシャーベット系ではなく、しっとり&ねっとりが特徴のジェラート系のアイスのようです。

かなりボリュームもたっぷりなので、おやつにもお風呂上がりにも、ちょっとした外出のついでに寄ったローソンで立ち食いしても満足できるサイズ感です。

■濃厚すぎて最高のねっとり感…!


ブルーベリー

一口食べると「これめっちゃ目に良さそう…!」と思わずにはいられない濃厚さ。ブルーベリーの味がしっかり濃縮されている証拠です。目にいいと言われて食べるブルーベリーそのものの味です。

思わず感動してしまうくらい濃厚で、「こんなにねっとりジューシーなブルーベリ食べたことない!」ときっと多くの人が思うはず。

■口当たり軽やか


見た目はかなりボリュームがあるようにも見えるのですが、おいしいのはもちろん、濃厚ではありつつも口当たりが軽やかなのでぺろっと食べられます。

雨が降っていない日はかなり暑くなる日も多い今日この頃、アイスが無性に食べたくなることも増えたのではないでしょうか? 今回のブルーベリーはTHE 夏の味となっていてそんな気持ちにぴったり。

あまり外出できない日々が続いていますが、おうちの中でもしっかり夏を楽しみましょう!

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェからふじりんごのアイスが登場! 贅沢すぎる味わい

(文/fumumu編集部・hayami)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ