ローソンから『レアチーズ苺』が新登場! 夏にピッタリのぷるもち食感

fumumu

2020/6/29 08:30




23日、ローソンから不思議な見た目のニューフェイス『プルレア -ぷるもちレアチーズ苺』(180円・税込)が新発売されました。

今まで見たことがない新種のデザートに興味そそられ、早速ゲットしてきました!

画像をもっと見る

■プルンとした見た目がキュート!


ひと目で分かるコントラストの強いパッケージには、「苺のレアチーズの食感がぷるん!?」と衝撃的なワードが。



パッケージの写真だけみたら『雪見だいふく』に見えなくもないですが…早速開封!



プルンプルンすぎてお皿に出すのも一苦労。特徴的なドーム型の透明な物体は、くず餅風のゼリーで、包まれている白い物体がなめらかなレアチーズクリーム!

下に敷かれているようになっている赤い物体は甘酸っぱい苺ゼリーで、プルンとした赤と白のかわいらしい見た目がとても新鮮なひと品です。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■レアチーズクリームがたっぷり


半分に切ってみると、思ったよりもレアチーズクリームがたっぷりで期待大な仕上がりに。



近くで観察すると、透明なくず餅風ゼリーが光に反射してキラッと輝きます。夏にピッタリな涼やかさ!



また、上の白い層からどんどん下に行くにつれ、赤っぽくグラデーションになっていき見た目の楽しさもバッチリです。

■いざ実食!


見た目のおもしろさは伝わったけど、味が良くなくては意味がありません! プルプルゼリーに恐る恐るスプーンを入れ、早速ひと口食べると…。



ちゅるっちゅるのゼリーに、甘いレアチーズクリームが絶妙にマッチしてとても美味しい! 苺ゼリーの甘酸っぱさが良いアクセントになっていて、食べ進めていても全く飽きません。

■あっという間に完食!


くず餅風ゼリーのおかげで味がくどくなることなく、つるんとのど越し良く食べることが出来すぎて、気が付いたらあっという間に完食していました。

夏にピッタリの清涼感! アイスを食べる程ではないけれど涼しさが喉に欲しい瞬間のお供にいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→とちおとめ6個を贅沢に! デニーズからインスタ映え抜群な新作パフェ登場

(文/fumumu編集部・キミシマ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ