【堅あげポテト】焼肉屋の牛タンの味!? 『匠味(たくみ)炙り牛タン塩レモン味』新登場!

@la farfa

2020/6/29 17:00

カルビーの”噛むほどうまい!”堅い食感が人気のポテトチップス「堅あげポテト」から、少し贅沢な和の味わいを追究した「匠味」シリーズの新商品『堅あげポテト匠味(たくみ)炙り牛タン塩レモン味』を、6月29日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売!
(※期間限定。8月上旬終売予定)

「堅あげポテト」は、伝統的といわれる釜あげ製法でつくられるポテトチップス。厚切りにスライスしたジャガイモをゆっくり丁寧にフライすることで、堅い食感かつ噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品です。1993年の登場以来、大好評を得ている人気ポテチで、その「堅あげポテト」から派生した「堅あげポテト匠味」シリーズは、素材と味にこだわった、少し贅沢な和の味わいが魅力。2013年に発売を開始し、これまでさまざまなフレーバーが期間限定で登場しています。

今回限定発売される『堅あげポテト匠味 炙り牛タン塩レモン味』は、塩とレモンで食べる炙った牛タンの味わいが噛むほどに楽しめる新フレーバー。2018年3月に発売した「牛タン塩レモン味」が大人気だったため、このたび、牛タンを炙った香ばしさをアップさせ、さらに本格的な味わいのポテトチップスとして販売されます。

【商品特徴】
■塩とレモンで食べる炙った牛タンの味わいを再現した、少し贅沢な「堅あげポテト」。
■ジューシーな肉の旨みと香ばしさを引き立てるため、隠し味にレモンパウダーを使い、くせになる味わいに仕上がっています。
■パッケージは、高級感のある茶色をベースに、厚切り牛タンを炙っている写真を大きく配置。より本格的な味わいを想起させ、食欲をそそるデザインになっています。

【商品概要】

堅あげポテトのブランドサイト「堅あげポテト応援部」
https://matome.agilemedia.jp/kataage-ouenbu/

当記事は@la farfaの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ