VALIS、syudouによる第二弾オリジナル曲「真夜中コンツェルト」のMVが公開

UtaTen

2020/6/29 19:00



「真夜中コンツェルト」のMV公開


ソリッドな世界観でバーチャルシーンに新たな旋風を巻き起こす、6 人組バーチャルガールズグループ「VALIS(ヴァリス)」。

YouTube で公開されるや、一ヶ月間で 50 万回近く再生された第一弾オリジナル楽曲「残響ヴァンデラー」に続き、第二弾オリジナル楽曲「真夜中コンツェルト」が6月29日(月)の19時に公開される。

▲第二弾オリジナル楽曲 MV「真夜中コンツェルト」

Music
作詞・作曲・編曲:syudou
Mix:山下智輝
Movie
Director:koshi-kun
Typography:杉山健太郎
Illustration
ねこ助/治癒/でん/堅貝/とびはち/水溜鳥

コンポーザー・syudouを迎え制作


本作では、シニカルでダークな世界観の楽曲で人気を博すコンポーザー・syudou を迎えて制作された。

また、CG 映像クリエイターの koshi-kun が手掛けたミュージックビデオでは、SNS 上に投稿されたVALIS への応援コメントをサンプリングしており、夢を求めて足掻く少女たちの活動を実際にリスナーがどのように後押ししているのか、その様子も垣間見える作りとなっている映像に注目だ。

まだまだ謎の多い VALIS だが、各メンバー視点によるキャラクターストーリーも定期的に公開中。

今回のミュージックビデオに合わせて、それらの出来事がどんなものだったのか、新たに新設された noteのアカウントでも公開されることとなったので、映像と合わせて楽しんでいただきたい。

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ