もういいかな? むしろ割り切った関係に? アラフォー独身女性の性事情

fumumu

2020/6/29 19:00

ベッド(fizkes/Getty Images Plus/写真はイメージです)
アラフォーの独身女性は働いてそれなりの地位を得ていることが多いため、金銭的にも自立していて、自分を持っていることが多いです。

fumumu取材班は、そんな年代の性に対する価値観を聞いてみました。

(1)欲求にストレート


同じ40代でも全く性欲は異なるようですが…

「女性は、アラフォーになると性欲が強まるか無くなるか両極端になります。私の周囲でも強くなる性欲に悩むアラフォー女性がいますし、逆に悟りの境地のように性欲から解放される女性もいます。


アラフォーになると、今まで大変な状況も切り抜けてきた自分を、大切にする方法が確立してきますので、自分の欲求にストレートになるのだろうなと思いました。アラフォー女性は、同じような価値観の男性を見つけて楽しんでいるみたいです」(40代・女性)


関連記事:婚活サポーターが解説! アラフォー男性の恋愛観とは?

(2)セフレもあり


結婚を軸に置かない人が増えるため、価値観も変わってくるかもしれません。

「体の相性は最高だけど、結婚相手としてはちょっと…なんて、よくある話ですよね。私にも過去にそんな人がいました。相手も結婚する気がないのなら、お互い割り切ってお付き合いするのもひとつの選択肢じゃないかと思いますよ。


私もその人とはときどきデートして過激なプレイを楽しんだりするだけの関係でした。婚活は婚活で別にしていましたし、完全にオトナの関係でしたよ。あ、もちろん結婚してからは関係は解消しないとダメですよ!」(40代・女性)

(3)求められることを楽しむ


女として求められるのが楽しく、結婚はしたくない女性も。そんな人は、かわいい男子を見ると、ついちょっかいを出してしまうこともあるようで…

「飲み屋でかわいい年下の男の子を見ると疼いちゃいます。相手にその気があれば、その日のうちにホテルに行くことも。ただ付き合う気はないのでワンナイトが多いですね。


相性が良いと何度か会うこともあります。不特定多数なので徹底した避妊は欠かせません。今が一番女として求められている気がしていて、結婚で一人に収まるなんてまっぴらごめんです」(30代・女性)


性欲が強い人もそうでない人もいますが、自分で考えて、責任を持って楽しんでいるようです。

・合わせて読みたい→婚活をこじらせているかも? 独身女性が陥りがちな悪循環

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ