家で度々起こっていた『不思議な出来事』 愛猫が亡くなった後の夜…?

grape

2020/6/28 18:37

ペットは飼い主にとって大切な家族の一員。その愛が深いほど、ペットの旅立ちはつらく悲しいものになります。

2020年6月23日、16年もの歳月をともにした愛猫の旅立ちを見届けた、そーし工場長(@guttari_soushi)さん。

愛猫との別れや家で起こっていた『不思議な出来事』について描いた漫画をTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。

『愛猫とGIVENCHYの香水の彼女』

愛猫が生きていた頃、家では猫の食べ物や飲み物の封が勝手に開いていたり、愛猫から香水の匂いがしたりといった不思議な現象が起こっていたといいます。

また、愛猫が亡くなった後、天井の上から女性の泣き声が聞こえてきたのだとか。投稿者さんによると、家には屋根裏などの人が潜める場所はないそうです。

『猫が好きな彼女』の正体は誰にも分かりません。しかし、1つだけ確かなのは彼女も愛猫のことが大好きだったということでしょう。

切なくも温かい、不思議なエピソード。漫画を読んだ人たちからは「なんていい話なんだ」「涙が出た」といった声が寄せられました。

投稿者さんの愛猫は、『彼女』との思い出も大切に抱え、雲の上に旅立っていったのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @guttari_soushi

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ