チョロい認定?「この子今日持ち帰れる!」と思われる女子の行動




刺激的な夜のお持ち帰りって、そこまでの過程の駆け引きが重要ですよね。
慣れている男性なら、女子のちょっとした行動で「今夜いける!」と思われてしまうものなんですよ。今回は、男性が「今夜お持ち帰りOKだな」と確信した瞬間4つをご紹介します。(もちろんお持ち帰り防止策としても身につけておいて損は無いですね!)

元カレの話をよくする

・「会話のなかで別れた彼氏の話をよくしてくる子は、けっこう持ち帰れる率高いかも。『別れたばっかりでさみしい』とか100%いけますね!」(31歳/営業)

▽ 元カレの話をよくするというのは、心理的に相手と近づきたいという気持ち、とのことのようです……。元カレの話を出すことで男女の関係として距離が縮まりやすいからでしょうか。逆に持ち帰られたくない女性は、元カレの話は厳禁です!

飲んでる時に席を立ったらついてきた

・「飲んでる時にトイレに行ったらついてきて! ちょっとびっくりしたけど、なんかかわいかった」(35歳/営業)

▽ 一緒にいたい男の人って片時も離れたくないものですよね……。何となくこの行動、分かってしまいます。トイレはさすがにないのですが、気になる人が飲み会中にコンビニへ行った時、ついて行きたくなってしまったことがあります。

手がキレイ、と褒められたら

・「これ男からすると不思議なんですけど『手がキレイですね』と言われたらそのあと確実に落とせるんです」(29歳/公務員)

▽ 女性って無意識のうちに、男性の手を見ていることが多いようです。男性の指の形や長さ、手の質感でその人のスペックを無意識に測っているのでしょうか……。
手が大きな人に惹かれる人、繊細な手に惹かれる人さまざまですが、手がいいと思うということは自分の中で彼に性的に惹かれているサインだと考えて間違いなさそう……。ただ、手を褒められて「お持ち帰りできる」と悟る男性は結構経験を積んでいるタイプですね。

距離が近い、ボディタッチOK



・「話してる距離が近かったり、ちょっと触ってもOKだとこのまま大丈夫だなーって」(28歳/製造)

▽ こちらは何となく分かりますよね。確かに距離が近い、ボディタッチまで許す、または自らボディタッチをする女性は、持ち帰りOKだと言っているようなもの……。逆にその気がないのなら、そういう素振りはNGです。

隣で泥酔状態、手を繋げたなど

・「鉄板ですけど隣で泥酔していたら、もうこれは確実に俺のモノ」(31歳/美容師)

・「付き合う前なのに恋人つなぎで手を繋げたら今夜いけると思います」(30歳/自営業)

▽ 隣で泥酔(終電逃し)、飲みの帰りなどに手を繋ぐ、などの行動もお持ち帰りOKのサインと男性はみなしています。逆に持ち帰られたくない時は終電を死守し、手さえ繋がないというのが正解。ワンナイト防止策にも繋がりますね。

お持ち帰りされたい時は…

女性だってたまには気楽な付き合いを楽しみたい夜だってあるハズ。そんな時は回りくどいサインよりも、分かりやすくサインを送ったほうが男性側も誘いやすいですよね。ちなみに、筆者はよく開放的になりきれずお持ち帰りされ損ねたことが何度もあります……。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ