オカリナがひたすら食べるだけ「ときどきオカリナ」にハマる人が続出中


おかずクラブ・オカリナが個人で開設したYouTubeチャンネル『ときどきオカリナ』。同チャンネルでは、オカリナがただ“ご飯を食べるだけ”の動画がアップされているのですが、「なんか好き」「安心する」とハマるファンが続出しているようです。

オカリナがゆるくご飯を食べるだけ


出典: ときどきオカリナ

6月16日(火)にアップされた動画では、「なんてことない話をしながらご飯食べてます」とのコメントが添えられている通り、何気ない世間話をしながら夕飯を食べるオカリナの姿が映し出されています。

この日は自炊した豚キムチ炒めをメインに、ご飯、味噌汁という献立。「いただきます」と手を合わせてご飯を食べ始めたオカリナは、チャンネル登録者数が1,000人を突破したことへのお礼を述べつつ、最近の仕事の動向や、楽しみにしているテレビ番組のこと、好きな食べ物にまつわる思い出を話します。

途中、無言で食べているだけの時間やおかわりのため離席する時間もあり、動画とはいえ普段通りの食事風景の様子。コメント欄には「この緩さがたまんない」「走って学校から帰ってきてすぐ見てる」「オカリナ最強」との声があがっていました。

食べるだけの動画に「和む…」の声


出典: ときどきオカリナ

別日の動画では、昼食を食べている様子を披露。この日は正月の残りの餅、ミニトマト、味噌汁、前日に食べたラーメンの汁で作った雑炊と、盛りだくさんの献立です。

こちらの動画でも、オカリナはひたすらご飯を食べ続けます。“ブロッコリーのこと”や漫画についてなど、話題を思いついたときに気ままに話している様子で、それが何とも緩い雰囲気です。

これにファンからは「このゆるさがとても好きです」「モグモグしてるだけで私を元気にしてる」「声質がすごく安心するんよ」「どの動画よりも和む…」との声が。

オカリナが自由にしゃべりながらご飯を食べる本動画。不思議な緩さに、じわじわハマってしまうファンが続出している模様でした。

当記事はラフ&ピースニュースマガジンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ