「30歳まで相手がいなかったら一緒に暮らそう」友人との約束の結果がツイッターで話題に - これは見事なまでの……?


仲の良い間柄の友人同士であれば、きっと一度は言ったことがあるであろう約束「お互い○○歳まで相手がいなかったら、老後に寂しくないように同棲しよう」。

同じように、「お互い30歳まで相手いなかったら一緒に暮らそうね」と友人と約束を交わしていた瀬戸さん(@nakami_no_nai)。その結果は、どうだったんでしょうか? ツイッターで話題になっていました。

「お互い30歳まで相手いなかったら一緒に暮らそうね」って約束してた友達、一人残らず結婚した(@nakami_no_naiより引用)

見事なまでの”手のひら返し”。もちろん、本当に一緒に暮らせるかなんて分かりませんし、約束よりも結婚のほうが大切なこともよく分かります。しかし、ひとり残された者の悲しみは計り知れません……。

この投稿に対して、読者の皆さんからは、「帰ってくるパターンあります」「そんな友達がいただけ幸せなんじゃないですかね」「諦めなければ運命の人もきっと見つかります」「頑張って……」「私は友達すらいないので大丈夫です」と、続々と慰めの声が。

中には、「私の友人で、その話をした次の日『そんな話するんなら、今結婚しても変わらなくない?』って0日で結婚した子達がいました」と、まるで恋愛ドラマのような報告をする人もいました。

「お互い30歳まで相手いなかったら一緒に暮らそうね」って約束してた友達、一人残らず結婚した— 瀬戸 (@nakami_no_nai) October 6, 2019

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ