今やりたいこと…それはおうち時間の間に親子で夢中になったアレ!【子育てはフリースタイル Vol.19】

こんにちは、マメ美です!

緊急事態宣言もとりあえず終了し幼稚園も無事に始まり、少しずつですが日常が戻りつつあります。

我が家も先日「落ち着いたらどこに行きたい?」という話で盛り上がりました。
その時の娘の答えが意外な場所だったのです。

■娘が今行きたいところ

娘が言ったのは…

え? カラオケ?

てっきり遊園地や水族館などのおでかけスポットを挙げてくると思いきや、まさかのカラオケ!!

理由を聞いてみたところ、どうやら外出自粛中に家族でやった、あることが楽しかったようです。

■おうち時間でやったこと

そろそろネタ切れ。今日はテレビでいいよね

親世代が小さい頃やっていたアニメを見たがり…

外出自粛中、前半は色々な遊びを取り入れて頑張っていましたが…やはり2ヶ月も続くとネタも体力も気力も尽きてきますよね…(^^;)
いつもは長時間は控えているテレビや動画時間も増えてきてしまいました。
そんな中、動画やアニメが見られる配信サービスを利用し始めたのですが、娘が見たいと言ったのが私たち親世代が小さい頃見ていた昔のアニメ。意外さを感じながら一緒に見始めたのですが…

親子でどハマり

親は懐かしく、子どもはわかりやすいギャグ要素に大笑い。
あれ? なんかこの時間めちゃくちゃ楽しい(笑)

■毎回流れる◯◯に家族で…

そして毎回の娘の楽しみが…

家族でアニソン熱唱

オープニング主題歌をみんなで歌うこと!!
毎回流れるので娘も覚えていきますし、私たちは昔歌っていたので、家族みんなで歌えて盛り上がります!
それがとっても楽しいらしく、お風呂や車の中でも歌うくらい娘はハマっていました。
そうして冒頭の「カラオケに行きたい」になったんですね(^^)

カラオケでみんなで歌いたい

まさか子どもの頃のアニメを自分の子どもと見て一緒に歌う日がくるとは

そんなことをしみじみと話しながら、家族でカラオケ出来る日を楽しみにしています。
(マメ美)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ