カニエ・ウェストのブランドYEEZY、GAPとのパートナーシップを発表

Billboard JAPAN

2020/6/29 11:00



カニエ・ウェストのファッション・ブランド、YEEZY(イージー)とギャップ(GAP)が、パートナーシップを発表した。カニエ監修の下でデザインされたメンズ、ウィメンズ、キッズ向けのアイテムは、来年よりギャップの世界1,100店舗とECストアにて販売される。すでにアディダスとコラボを行っているスニーカーやシューズは、今回の提携には含まれないとのことだ。

先週金曜日、カニエはギャップ風にYZYとデザインされたロゴとコラボのティーザーと思われる画像を自身のTwitterに投稿している。この画像によると、コラボ・ラインには鮮やかな色彩のパーカー、ジャケット、Tシャツなどがラインアップされるようだ。

カニエは、10代の頃に地元シカゴのギャップでアルバイトをしており、米ヴァニティ・フェア誌との2015年のインタビューで、ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めたいと話していた。

今回の提携で、カニエはロイヤルティーに加え、売り上げが好調だった場合ギャップの株を受け取ることとなる。発表を受けてギャップの株は、株式市場開始前の取引で16%上昇しており、パートナーシップへ期待の高さが伺える。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ