最上もが、アイドルプロデュースの誘いを受けるも衝撃すぎる内容に「萎える」

fumumu

2020/6/29 11:00


最上もが

27日、元でんぱ組.incの最上もがさんがツイッターにてアイドルプロデュース業を誘うメールが来たと報告するも、その酷すぎる内容が話題になっています。

■ついにキタ!


27日、最上さんは自身のツイッターで「とうとうアイドルプロデュースしませんか? とメールがきた。」と、プロデュース業についての誘いが来たことを報告!

「とうとう」という言葉から、それとなく心の準備をしていたことが伝わってきます。自身が「でんぱ組.inc」として活動していた経験も存分に生かせそうなお仕事ですが、「それ自体に問題はないのだけれど、」と、少々ワケありの内容だったようで…。


関連記事:最上もが、イメージの押し付けに心中複雑 「知って欲しかった」

■「1番萎える」


「形だけで関わらなくてもOK、名前を使って宣伝したいらしく、」と最上さんの名前だけを借りて運営したいという、芸能界の闇どころか最上さんを見くびっているような内容が記されていたそう。

元々アイドル活動をしていた最上さん、より強い憤りを感じてもおかしくありません。

「ああ、そういう考えの人が上にいることが一番萎えるんだよなあ。。と思いました。」と、率直な心情を露わにしました。

■めちゃくちゃ失礼


最上さんの投稿を受け、ファンからは怒りの声が。

「もがちゃんをネームバリューとしか見てないってもろ分かりだし、まだそんな方いるんだなぁ」「もがのことなんだと思ってんだ! と思ったよ…でもそうやって見極めてお仕事選ぶのは大事なことだよね」「利用するだけですって宣言するって、プロデュースの依頼じゃないんかよ」など、最上さんに失礼すぎる内容だ! と最上さんの心境に寄り添うような反応が集まりました。

また、アイドルグループ「=LOVE」などをプロデュースする指原莉乃さんのように、最上さんであれば良いアイドルを作り上げることが出来そうなのに…と残念がるコメントも。

今回は残念なお誘いでしたが、いつか最上さんがプロデュースするアイドル、見てみたいですね!

・合わせて読みたい→最上もが、グループ解散報道について心境を露わに 共感の声集まる

(文/fumumu編集部・キミシマ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ