黒いチークが自分だけの赤に!数量限定『イプサ デザイニング フェイスカラーパレット 01』でナチュラルに個性を引き立てる




イプサから、チーク・ハイライト・シェーディング・パーフェクティングカラーの4つがセットになった『イプサ デザイニング フェイスカラーパレット 01』が数量限定で登場! その特長は、黒いバーム状チーク。なんと頬にのせるとその人だけの赤色に発色するという。大人気ファッションブランドの名品にインスパイアされた限定アイテムを、さっそく試してみた!

黒いチークがその人だけの赤に!? イプサから限定のフェイスカラーパレットが登場




ファッションブランド「beautiful people」のライダースジャケットは、身につける人の個性を色濃く表現するアイテム。そんなライダースジャケットにインスパイアされて誕生したのが、イプサを代表するアイテムである「デザイニング フェイスカラーパレット」の限定バージョン!



『イプサ デザイニング フェイスカラーパレット 01』(6.8g・希望小売価格 税抜5,800円・2020年7月31日発売 ※数量限定)は、黒いバーム状チークが特長。斬新なブラックチークに驚いてしまうが、頬にのせると一人ひとりの肌の水分量によって赤色に発色するティント処方となっている。つまり自分だけの血色感を生み出せる=個性を表現できるというわけだ。これは新しい!



ブラックチークのほかには、ハイライトカラー、シェーディングカラー、なじませ用のパーフェクティングカラーがセットに。1つのパレットで個性を引き立てるメイクが叶う。

4つのカラーでナチュラルに自分らしさを表現


さっそく限定フェイスカラーパレットをおためし!



A:バーム状のチークカラー。B:バーム状のハイライトカラー。C:パウダー状のシェーディングカラー。D:パウダー状のパーフェクティングカラー。



肌にのせたそれぞれの色味は、Aが血色感のある赤色で、Bはほとんど色づきがない。Cは濃いめのベージュで、Dは淡いベージュだが、肌の上ではほとんど色味が感じられない。4色には共通で繊細な明度と彩度のコントロールを叶える「透過発色パウダー」が配合されており、テクニックいらずで自然な陰影を描けるという。



大と小が1つになったブラシ付き。肌あたりがやわらかく、粉を肌へ均一に塗布できる人工毛を採用した、こだわりのブラシ設計となっている。



まずはAの黒いチークカラーを指にとって頬の中心にのせ、軽くポンポンとたたきこむようにしてなじませる。バーム状テクスチャーがしっとり肌に溶け込むようになじんでいくのが心地いい。



黒だったチークが肌にのせるとほんのり赤く発色! 内側からじゅわっとにじみ出るような自然な血色感をプラスしてくれた。自分だけの血色感に発色するというのは、ワクワクして楽しいものだ。またエモリエント効果のあるバームのおかげでツヤのある仕上がりになり、乾燥を防いでくれるも嬉しい。



続いてBのハイライトカラーを指にとり、頬骨の上にのせてポンポンとなじませる。こちらもバーム状テクスチャーでしっとりした使い心地。色味はパレット上では白だが、肌にのせると色味はほとんど感じられない。



目頭にも、くの字になじませる。



明るくトーンアップし、繊細なパールがきらめくツヤのある仕上がりに! 凹凸やシワを目立たせないリンクルカバーパールが配合されているため、肌がきれいに見えるのも嬉しい。



次にCのシェーディングカラーをブラシの大きいほうにとり、フェイスラインに沿ってジグザグとブラシを動かしながらなじませていく。パウダーはサラッとした質感で肌なじみがいい。



グラデーション光陰パウダーが、陰影効果で顔の立体感を引き出してくれた。



最後はDのパーフェクティングカラーをブラシの小さいほうにとり、小鼻などツヤを抑えたい部分になじませる。肌なじみのいい淡いベージュのパウダーは、肌にのせると色味がほとんど感じられない。



サラッとしたつけ心地のソフトフォーカスパウダーがツヤを抑え、透明感のある肌に仕上げてくれた。

4つのカラーを使ってメイクしてみたところ、血色感や立体感が出て、自然に自分の良さを引き出してくれるような仕上がりになった。主張せずナチュラルな仕上がりなのも嬉しい。



4つのカラーで自分らしい個性を表現できる限定ライダースコレクション。ファッションでもメイクでも自分らしさを大切にしたい方、ナチュラルな雰囲気のままメイクの仕上がりをアップさせたい方におすすめ!

なお同タイミングで、オリジナルデザインのブラッシュと「デザイニング フェイスカラーパレット」(限定品1種+定番品15種から1品を選択)がセットになったキット(希望小売価格 税抜7,700円 ※数量限定)も発売。

購入は公式サイトやデパート、百貨店などのイプサ取扱い店舗から。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ