自分が一番じゃないと気が済まない!やばめな女の特徴

カナウ

2020/6/29 07:30


自分が一番じゃないと気が済まない!やばめな女の特徴

自分が一番じゃないと気が済まない人っていますよね?
みんなの注目を集めるのが大好きだったり、自分中心に物事を考えたり、話を全部自分に持っていったり、自分以外の人の話はつまらなそうにしたり……。
承認欲求強めの現代が生み出したモンスターです。
そんな、自分が一番じゃなきゃ気が済まない!というやばめな女性の特徴について考えてみました。

目次

やばめな女の特徴①とにかく鈍感


わたしは、自分が一番じゃなきゃいやだ!という女性は、いじわるで性格が悪いということではなく、とんでもなく鈍感な人だと思うんです。
みんなが困っていたり引いていることに気がつけない、周りの空気を感じ取れない、いわゆるKY(空気読めない人)です。
というのも、一番じゃなきゃ気が済まない女性は、誰かをいじめてやろうと思ってやっているわけではなく、「わたしに注目して!わたしのこと愛して!」と言っているわけなんですよね。
とにかく、自分なんです。
だから性格が悪いわけではなくて、ただただ信じられないくらい鈍感な人というのが特徴の一つだと思います。

やばめな女の特徴②自分大好き


自分が一番じゃないと気が済まない女性は、自分のことがとにかく大好きです。
自己評価がとんでもなく高く、自分にめちゃくちゃ自信があります。
だからSNSにバンバン自撮りを載せますし結構加工もしちゃいます。
そして積極的に評価やコメントを求めます。
さすがだなと思うのは、ネガティブな評価をされても全く気にしないところです。
プラスの評価のみ視界に入れるという特殊能力を持っています。
この部分は、自分が一番じゃないと気が済まない女性から見習うべきポイントかもしれません。

やばめな女の特徴③嗅覚が鋭い


最も尊敬するポイントは嗅覚が鋭いところです。
自分が一番じゃないと気が済まない女性たちは自分が気持ちよくなれるコミュニティを嗅ぎ分けるのがとても上手です。
普通であれば、こんなめんどくさい女性はあまり相手にしたくないもの。
しかし、そういう人に対しても嫌な顔せず話を聞いてあげられる人がいます。
そんな人を嗅ぎ分ける嗅覚が鋭いのです。
みなさんの近くにいる一番じゃないと気が済まない女性たちを思い浮かべてください。
定期的に誰からも相手にされなくなりますが、少し時間が経つとまたどこかのコミュニティに入り込んでいたりしませんか?
自分が一番じゃないと気が済まない女性たちは、そういった人を嗅ぎ分ける嗅覚がとにかく鋭いのです。

やばめな女性に出会ったら


自分が一番じゃないと気が済まない女性たちは、基本的に猪突猛進で、人の話を聞かない系の女性たちです。
もしみなさんがそういった女性が得意ではないなら、しれっと距離を置くのが一番おすすめの回避策です。
うまく回避して気持ちよく生活しましょう!
(死にたい女/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ