何を与えても喜ぶ犬 しかし、特に気に入ったものに対しては? 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2020/6/28 10:38

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

服やおもちゃなど、愛するペットのことを思うと、財布のひもがゆるんでしまう飼い主は多いはず。

松本さんもまた、これまでにさまざまなプレゼント…もとい貢物を犬と猫に与えてきました。

『犬と猫どっちも飼ってると、ものあげるときも毎回楽しい。』

何をあげても喜ぶ犬の姿がかわいく思える反面、「はりあいがない」とも感じてしまう飼い主の松本さん。

一方で、好みにうるさいお猫様は、これまでにさまざまなプレゼントを墓標と化してきました…。

プレゼントに対し、正反対な反応を見せる犬と猫。人間と違い、言葉を話すことができない動物たちの好みを探るのは大変です。

しかし、頭を悩ませる時間もまた、飼い主にとっては楽しく感じられるものですよね。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本が好評発売中です。

2019年12月13日発売の第4巻では、限定版にオリジナル付録が付いてくるとのこと。ファンには嬉しい特典ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ