ママに高評価「成城石井」子どもが喜ぶ食品5選!

ウレぴあ総研

2020/6/29 10:30

高品質スーパー「成城石井」の食品たちは、幅広いジャンルで、美味しく、また、他では手に入らないものも多いですよね。

そんな成城石井のアイテムのなかから、SNSやブログなどでママたちに人気のアイテムを5つご紹介。子どもにも食べさせたいものばかりです。

■子どもに食べさせたい!ママに高評価のアイテム5選

■1.成城石井 おうちでホッとカレールー

成城石井で手に入るカレールーやレトルトカレーは、子どもが喜ぶものも多いと好評。そんななかでも、この商品は国産小麦粉を使用し、化学調味料・動物由来原料不使用なので、子どもにも安心して与えられそう。

甘口のほか、中辛と辛口があるほか、ハヤシルーもあるので、ぜひ全部試してみて、我が家のお好みの味を見つけましょう!

■2.成城石井自家製 焼きドーナツ(プレーン)

素朴な懐かしい甘みに、バターと卵の甘い幸せな香りにふんわり包み込まれるドーナツ。

2020年5月7日に発売されたこの焼きドーナツは、ママたちの間でも早くも話題。ドーナツなのに軽く、甘すぎないので子どもたちにも食べさせやすいと評判です。

実はこの商品、マフィンの開発をしていたときに、カップの紙をはがさなければならず、「特に小さい子には食べづらいのでは? もう少し食べやすく手に取りやすい形の商品ができないだろうか?」と考えたことがきっかけで誕生したのだそう。

手に取ってもべたつかず食べやすいのもポイントで、まさに子どもにぴったりの商品といえそうですね。

■3.成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売

成城石井の人気商品のなかでも、上位にランクインすることの多いこの焼売も、ママたちに大好評。

ポイントは、子どもでも食べやすい小さいサイズな上に、保存料・合成着色料・合成甘味料・化学調味料不使用なところ。脂っこくないので食べやすいのも魅力。さらに少し甘さを感じるという声もあり、子どもに人気のようです。

普通におかずとして食べるほか、ご飯の上にのせて「焼売丼」にするなどアレンジすると楽しいですよ。

店頭で見つけたら、即、買いです!

■4.成城石井自家製 ポークウィンナー

自家製ハムやソーセージにも定評のある成城石井の、とっておきの一品。

ウインナーといえば、ママたちにとってお弁当のおかずやパスタやチャーハンの具など何かと使える便利なもの。

この成城石井の自家製 ポークウィンナーは、味も香りも他とは違ってすばらしいという声が多数挙がっています。

国産フレッシュ豚肉と天然羊腸を使用し、化学調味料も不使用ということから、安心して子どもに食べさせられるのも特徴です。

ワインのおつまみにも合うという声もあることから、お弁当などに入れるのがもったいないかも!?

■5.成城石井 まるごとあまおうジャム

最後は、2020年6月10日(水)に発売されたばかりのあまおういちごのジャム。

成城石井といえば、いちごバターなどのスプレッド系が爆発的な人気で、入手困難になっているほど。子どもにも好評で、ママたちにも人気です。

そんな成城石井の自信のジャムだけあって、この商品にもこだわりが!

福岡県産あまおういちごを使用し、甘さとほどよい酸味のバランスが絶妙な、果実感のあるジャムになっています。糖度40度と低糖度なので甘すぎないのも特徴。

子どもが大好きないちごジャムなので、食パンやヨーグルト、その他、おやつに活用できそうです。

30,000本の数量限定品なので、早めに手に入れましょう。

*

ママに定評のある成城石井の食品を5つご紹介してきました。どれもママたちにとって便利かつ、子どもたちが喜んで食べる逸品ぞろいでした。

まだ食べたことのないものがあれば、ぜひ我が家の食卓に取り入れてみましょう!

【取材協力】スーパーマーケット「成城石井」

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ